人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきまきシュシュ

100均で、モコモコの毛糸を見つけて、
いくつか買って来ました。

編み物は、全く出来ないので、
ネットで見つけた編まないシュシュを作ってみました。
ぐるぐるぐるぐる巻いて作るシュシュです。
娘達に教えたら、喜んで作ってました。

きっちりと編んだものではないので、
イマイチ形が決まらないのですが、
自分が使う分には問題ないです。

まきまきシュシュ_e0162896_23492554.jpg


白いのは、モコモコで、ボリュームがあって、
髪につけたらとても可愛かったです。

裁断中のものもたくさんあるし、
副資材も今日大量に届きました。
しばらく、集中して縫わなくては。



インフルエンザ、すごい勢いで広がってますね。
今日、野球の当番だったんですが、11人しか来てなくて、
早く終わりました。学級閉鎖、学年閉鎖・・学校閉鎖まで・・。
息子の学校は、文化祭もとうとう中止となりました。
いつになったら終わる・・と先が見えないから怖いですよね。
これから冬本番なのに、まだまだ拡大していくのでしょうか。

明日から一気に寒くなるそうです。
皆さん、体調管理に気をつけましょう。
by 1111roro | 2009-10-31 23:59 | ハンドメイド 小物


<< せっせと・・ キルトをどうする? >>