せっせと・・

在庫消費に励んでいます。

まずは、先日発掘のキルトから。
早くしないと、新しくポチッたキルトが届いてしまうからっ!!

ポルカさんのバッグ、大人仕様。
e0162896_002732.jpg


バッグ口に使用したのは、カードケース留め具として売られているものです。
持ち手も、Dカンに市販のショルダーを付けてみました。
うんうん大人仕様(笑)

もう一つは、同じく発掘されたWガーゼのキルトで。
e0162896_041710.jpg


右は、先日作った長女のバッグです。
ということは、次女にも作らなくてはなりません。
生地もかわいくピンク色なので、
チロルテープやくるみボタンを使って、
子供っぽい感じにしてみました。
ポケットも仕様書どおりマチ付きのぷっくりタイプで。
このポケット簡単にできるんですね。
長女のも、面倒がらずこれにすればよかったな。


これで、在庫キルトを使って、三個のバッグ出来ましたが、
ポケット激しくゆがみすぎ・・!!
どれも左に下がってしまっています。

一個目はともかく、
あとのは気をつけて縫ったつもりなんですが、撃沈・・
ま、自宅用なのでいいのだけど・・あ~あ。


あと、自分用に大き目の手提げが欲しいなぁと。
e0162896_0111810.jpg


"amie poche"さんの”きゅーとまるbag”大きいサイズです。
なかなかいいんでな~い。
柄合わせもちゃんとできてれば。

この生地チェックといえばチェックだけど、
まぁぃいよね。と気にせず仕上げたら、
やっぱり目立つ目立つ!!柄ずれまくり。
ま,自分用なので気にせず使いますけどね・・あ~あ。

と、まぁ、どれも満足いく出来ではないのですが、
縫いモチは下がってないので、
この調子で在庫消費、頑張ります。


そうそう、息子のクラスが今日から一週間学級閉鎖。
本人いたって元気なので、大喜びで帰ってきました。

息子るんるん。母もんもん。
長い一週間になりそうです・・
[PR]
by 1111roro | 2009-11-02 23:58 | ハンドメイド 小物


<< 大物が出来ました まきまきシュシュ >>