A4サイズバッグ

四月から、所属する野球チームのマネージャーをすることが正式に決まりました。
またさらに、野球関係大変になります・・
主にするのは、パパなんですが。

そのパパが、マネージャーになるに当たっていろいろな資料など持つようになり、それらをこんな袋に入れて持ち歩いていたのでびっくり仰天。

e0162896_2324552.jpg


いくら、大きさがちょうどいいからってあり得ない・・
第一めっちゃ破れとるし!!
妻が夜な夜なミシンに向かって何をしていると思っているんだこの人は・・

明日役員会があるのですが、平気でそのまま持って行きそうで、、そりゃもうちょっといたたまれないので、ちょうど良い大きさのバッグ作りました。生地は11号帆布のブラックウォッチ。

e0162896_23282391.jpg


一番時間かかったのが、お手製の革タグ。
二種類の革をカットし、スタンプを押し・・。なのに縫い付けのとき、失敗してしまって、大きな穴が点々と開いてしまったのです。革やビニコ生地とかは、やり直しできないのが困りますよね・・
苦労したタグの部分お見せしたいのですが、ズーム画像に耐えられず省略です。

すべて直裁ち、やっつけ仕事で作ったわりにはなかなか良いわ~と(いつものように)自己満足。

ま、破れた紙袋に比べたら・・
そりゃどんなものだっていいよねぇ。



ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと応援お願いします。↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-01-17 23:43 | ハンドメイド 小物


<< おそろい手帳カバー イベントのお知らせ >>