マスクの話

マスク作りにハマッてます。

毎回直裁ちが面倒なので、、今日型紙を作ったのですが・・・なんと、その型紙自体寸法を間違えてて大変でした。すでに何枚か裁断してて・・まぁ、途中で気がついただけでも良かったです。ハイ。

で、裁断して~アイロン掛けて~。肩がコリコリになったところで今日はおしまい。縫うのは明日にします。

e0162896_22552541.jpg



またインフルエンザが流行りだしてるとか。息子の中学限定の話かもしれませんが。
マスクは一番の予防です。もちろん、うがい手洗いも大事ですね。

マスクの作り方、ほかにもっといい方法ないかな~なんて探してたんです。
でも、予防のためには、やはりマスクは厚い方がいいそうです。市販のマスクでは、間に不織布を挟み込んで使うものもあるようです。

私が今作ってるマスクは、折って折って縫うだけの簡単な作り方なんですが、最終的に4枚重ね、ダブルガーゼで作りますから8重ガーゼ仕立てのマスクになります。ハイ、予防にもばっちり効果的なんですよ~(笑)

宣伝したかったわけじゃないんですけど、このマスクでいいんだなと再認識しましたので、安心してマスク作りを続けていこうと思います~。
柄もいろいろ取り寄せ中・・・なので、お気に入りを見つけてもらえたらと思います。



なんと9位にランクインしてました!!
応援ポチのおかげです。ありがとうございます。↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-01-20 23:02 | ハンドメイド 小物


<< DSI 自分用 >>