ぜんざい

簡単なぜんざいの作り方を教えてもらったので、作りました。

①アズキ缶と同量の水を鍋に入れて沸騰させる。
その間にお餅をトースターで焼く。白玉とかでも~。

②お椀に盛ったら出来上がり。

あらまぁ簡単。

アズキ缶一つで、家族五人一杯ずつ食べる量出来ました。
15分あれば出来ます。おいしいですよ。




お友達用三点セット。今日やっと渡すことが出来ました。

e0162896_19344461.jpg


昨日から、喉が痛かったりくしゃみが止まらなかったりで花粉症かなと思っていたのですが、どうも風邪のようです。本格的になってきて今日はちょっぴりダウン・・今夜は早めに寝ます。


ランキング上昇中。
皆さんありがとうございます~。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-01-22 19:37 | ハンドメイド 小物


<< 風邪薬 DSI >>