人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急車

こんばんは。
久しぶりの更新です。一週間もご無沙汰してました。

え~、縫い縫いは、めっちゃ頑張っておりました。
なぜかというと、なんと四月に二つものイベントが控えているのですよ!!それも二週続けて。残された時間は三週間。どこまでやれるのか私。




・・それは、また次の記事でUPすることにして。
今日は野球カテゴリにて。


昨日の土曜日は、お茶当番だったので、早朝より丸一日を一家総出でグランドで過ごし。

本日日曜日は、自グランドにての練習試合。またまた早朝七時より頑張っておりました。

そんな中、一試合目から張り切ってサードを守っておりましたうちの兄貴。

フライを捕りに行き、キャッチャーと衝突。相手のプロテクターで顔面を強打。バタリと倒れたまま意識を失い、なんとそのまま救急車にて病院送り・・・。

MRI検査の結果、軽い脳震盪とのことで、脳に異常もなく、強打した顔面にも骨折などなく、打撲のみで済みました。目の周りからほお骨、顎にかけて見事に腫れあがっておりますが。

いや~、何事もなく良かったです。ビビりました。


それにしても、うちの兄貴はほんとに怪我が多いです。

野球を始めてからも、小5で左くるぶしの"ひ骨"という小さな骨を骨折、松葉杖生活を送りました。
そして、小6。信じられないことに今度は右くるぶしの、同じく"ひ骨"を折り、再び松葉杖生活。
そして、中1の秋。ついこの前ですが、これまた試合中、スライディングの際に手の甲にある指の下にあるボコっと出てる骨もやっちゃいました。

毎年どこかの骨が折れてます・・・・。小さい骨ばかりなんですが。

今回のコレは、中1にカウントするのかそれとも中2でしょうか?中2でカウントするなら、もう今年の分は終わったのかも。そうであって欲しい。いや、骨折れてないから、ノーカウントなのかっっ!??


思えば、小さい頃からよくけがする子だったなぁ。

幼稚園の時は、家のテレビ台の角にぶつけて額を切って縫ったし、赤ちゃん時代の写真を見ても、いつもどこかしら顔に傷があったり。こんな感じに↓↓

救急車_e0162896_20475153.jpg

赤ちゃんのくせに、どうやったら、こんなとこを打って傷を作るんでしょうかね・・

可愛いこの頃の面影もなく・・・今ではすっかりおっさん、いやいや、立派な野球少年になってしまいましたが、やはりいつまでたっても、目が離せない兄貴なのでした・・
by 1111roro | 2010-03-28 20:57 | 野球・兄貴


<< TWIST CLOVERさんに納品 >>