続 できてます

オーダーいただいたもの、すべてお渡しが出来てほっとしました。
前記事のスタイやランチョンマット、すべてお嫁入りいたしました。ありがとうございます。

保育園で使う絵本袋。ご希望のゾウさん柄です。

e0162896_22463425.jpg


それから、保育園で使うエプロンセット。

e0162896_22483453.jpg


こちらお任せだったので、とても悩みましたが、C&Sさんのリネン混ダンガリーとボーダー生地を合わせて、可愛いハチさんのチロルをポイントにしてみました。

"一人でお着替えできる"エプロンが必要とのことで・・・・後ろ身頃がバッテンになっててすっぽりかぶるタイプも試作してみたのですが、意外とあのタイプは小さい子には難しいことが分かり、ボツ。←頭をどこに入れるか分かりづらいようでした(うちの娘ズの実験により←小さい子じゃないのに分からんし)

なので、完成したエプロンはこの形。

e0162896_2256282.jpg


首と腰はゴム入りでビヨヨンと伸びます。これなら多分、"一人でお着替え"・・・・できるでしょうか??三角巾も、ゴムが入ってるのでかぶるだけです。ど、どうでしょう??(←自信なさげに私信)

サイズがですね~、年中さんと年長さんを勘違いしてまして、110くらいのサイズで作ってあるので、もし小さかったら、また新しいの作り直しますので、ご遠慮なく言ってくださいね。(←と超私信)

今回はたくさんのオーダー頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
by 1111roro | 2010-05-14 23:09 | ハンドメイド 小物


<< 縫ってます できてます >>