ミシン教室??

今日は、ミシンを使ってみたいと言うお友だちにうちに来てもらって、バッグを作るお手伝いをしました。材料はすべて、山のようなうちの在庫から選んでもらい使いました。

最初は、子供用のレッスンバッグを作ろうかなっ・・て言っていたのに、この生地を見つけたとたん、友達は、これで自分のバッグを作ると言い出し・・私が大事にしすぎてなかなか使えないジャーマンファブリック風リネン→★です。いつかこれで自分のバッグを作ろう!!と思いつつも、いまだに形に出来ないジャーマンファブリック風リネンです。

大きさはこのくらい持ち手はこのくらい・・と、直裁ちです。内布は、濃いブルーのダンガリー。薄い生地同士なので、接着芯も張りました。私は作り方を説明するだけで、あとはおしゃべりしながら彼女が全部作り上げました。二時間半ほどでちょっと小ぶりなトートバッグが完成。
e0162896_22143585.jpg


悩んで決めたタグも可愛い(って全然写真では見えないね)この生地、ほんとに素敵でうっとりです。
e0162896_22151068.jpg



超アバウトで自己流な私の説明でしたが、無事思い描いた(物に近い)バッグが出来あがったので、よかったです。お疲れ様でございました。

私も、この生地で自分用のバッグ早く作るゾっっ。
[PR]
by 1111roro | 2010-06-14 22:25 | ハンドメイド 小物


<< 布のお店 いつものスタイ >>