ポケットティッシュポーチ

いつもお買い物させていただいている、cotton leafさん→★が、ブログで作り方を公開してくださっていたので、さっそく作ってみました。


e0162896_23591210.jpg


こちらにはハンカチを入れて


e0162896_23594938.jpg


反対側ははティッシュケース。


洋服にポケットがなかったり、あっても小さくてポケットティッシュがはみ出したりりするときに、ぶら下げて使おうと思います。

こういう使い方では、移動ポケット→★が有名ですが、安全ピンを使うのがなんだか危ない気がして・・・実際に使ってみたことはなかったのです。学校の名札も、安全ピンで毎日胸につけてるのだから、同じだとは思うのですが・・。

なので、このかたちはすごく便利かなぁと思います。
長女は明日さっそくつけていくって張り切っています。
ランドセルや、手提げバッグにぶら下げることもできますね。
これで、ハンカチちり紙の忘れものがなくなるといいな。


ランキングに参加しています↓↓
ポチっと応援してください。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-06-30 23:56 | ハンドメイド 小物


<< ハピバ!!3 初登場 >>