縫い神さま

運良く、捕まえ巡り会うことができました。

あそこに居たよって、教えてくださった方、ありがとうございました。


おかげさまでバネポがようやく完成しました。
これ以上巾着が増えたらどうしようかと思ってましたが、一つ出来たらさくさくと進み。

昨日までのあの産みの苦しみは何だったのか・・

e0162896_23571848.jpg


バネポーチには、巾着の紐を通す部分にバネ金具が入ってます。
片手でパカッと楽に開け閉めができるので、パックンポーチとも呼ばれています。

普段はバネの力で閉じられてますので、パカッと開けない限り中の物が出てきません。
また、中身に関係なく形が安定していますので、バッグの中でも場所を取らず、小物の整理には最適です。

金具がまだあるので、大きさを変えてまた作ると思います・・


縫い神さまは、もうしばらくうちにいてくださるそうなんですが、何しろ明日から盆休みです。

兄貴の野球もパパの仕事もお休み。
さぁ、三日間何をして過ごしましょうか・・。


ランキングに参加しています。
応援ポチ、ありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-12 23:57 | ハンドメイド 小物


<< 縫い神さまを 縫い神さまを >>