ふわふわスタイ

たくさんの方にお買い上げいただいている私のふわふわスタイ。

作りながら少し写真を撮ってみましたので、どんなものかご紹介したいと思います。



まず、裁断。11枚分です。
e0162896_23261171.jpg



吸収性があって、肌触りの良いダブルガーゼ、ニット、ワッフルなど。
今からの季節だと、キルトニットも良く使います。

すべて表と裏の生地の組み合わせを考えて、一枚も同じのはなく、全部違います。

それだけ生地の在庫があるってことですねっ。もう、どんだけ〜って自分で思いながらひたすら裁断。



すでに作業スペースは生地が散乱し、すごいことになってます・・



一枚のスタイに、三枚の生地を使います。
e0162896_23261143.jpg



左側のアリスはダブルガーゼを三枚。
なので6重の厚みのスタイになります。

右側は、キルトニット×ダブルガーゼ×ダブルガーゼ。
5重重ねになりますが、キルトニットには中綿が入ってますから、こちらもかなりのふわふわスタイが出来上がります。





さて。
次が、私がとんでもなく時間をかける行程になります・・。

スタイはどれもリバーシブルでお使いいただけますので、表面裏面をそれぞれに飾ります。


アリスのように、こだわりの柄を生かしたい場合には何も飾りはつけません。




それぞれの生地の雰囲気に合わせて、ああでもないこうでもないと頭をひねり、
レースやタグやモチーフが散乱しまくり・・
e0162896_23261135.jpg




作業スペースは散らかりすぎて、作業できるスペースではなくなり、
少しずつ移動して、だんだん部屋中がすごいことになってきます・・。




と、今日はここで終了でした。続きはまた~~~~。




ランキング参加しています。
励みになる応援ポチをいつもありがとう。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-10-05 23:26 | ハンドメイド スタイ


<< ふわふわスタイ 続き 納品分 >>