ネットショップ、オープンしました

以前より宣言しておりましたネットショップが、ようやくオープンいたしました。


「何もこんな時に。。。」と自分でも思います。

あんなに賑わっていたブログ村でも、新着記事がとても少なくなっています。

実際に被災されたブロガーさんもおられるでしょうし、計画停電などで電気の使用を制限されている方、
少しでも何かのお役に立ちたいと、自ら節電を心がけ、パソコンやミシンをしばらく封印されている方。

この大震災により、被災地の方の現状を思い、たくさんの方が立ち止まってます。


こんな時にのん気にハンドメイドの記事なんか更新したら、
空気の読めない人と思われてしまう。
被害が何もないところに住んでいるからって、自分がよければそれでいいと思っている、そんな冷たい人に思われてしまう。


何を記事にしても不謹慎のような。罪悪感を感じるような。
私もそう思ってました。



実際、テレビを見ては涙し、悲惨な現状を伝える記事を見てはまた涙し。
何かできることはないか。

娘達は、昨日近くの役所の募金箱に、自分のお小遣いから募金してきました。
私は、ネットのポイントを募金したり、楽天銀行に残高があったのでそこからネット募金しました。

もちろん募金さえしとけばいいというわけではないけど・・・
実際、ほかにできることは・・・・・・もうない。
直接何か出来るわけじゃない。



地震から一週間。
何事もなかった私たちまで、無気力になってる場合じゃない。

原発のニュースに恐れおののき、
日本はどうなるんだろうと考え続けていても答えは出ない。


普段どおりに日常生活を送ることが出来る。
そのことに罪悪感を感じなくてもいい。

むしろ、そんな当たり前に変わりなく過ごせる毎日に感謝して、
自分のやるべきことを精一杯やらねばならない時なんだ。


なので、
これからは普段どおり、ブログも更新していこうと思います。

そう決意してみたら、
一ヶ月も前から準備してたのに、なかなかオープンできなかったネットショップもエイヤーッと二日で出来上がってしまったと言う・・・・


これからはネットショップの方もよろしくお願い致します。

お店はこちらです→★
[PR]
by 1111roro | 2011-03-18 17:33


<< 新しい生地 ハピバ!9歳 >>