娘ズの帽子

だんだん陽射しがきつくなってきたので、娘ズ用の帽子作りました。

e0162896_1741841.jpg

キャスケットタイプでシンプルに。
娘ズの頭は二つなのに帽子は中途半端に3個あります??


最初に作ったのが黒い帽子。
取り外し出来るリボンのブローチまで作って、

これはきっと気に入ってくれるわ~♪とルンルンに被らせたら、
アレッ?小さい・・・?小さいどころかぜんぜん入らない。


あらあら、サイズ間違っちゃったわ~♪と、
仕方なくサイズをひとつあげて、二つ目。
秘蔵の麻デニムで紺の帽子を作りました。

ルンルンに被らせたら、アレッ?やっぱり小さい・・・?
まぁ入らないことはないけど。


あらあら、このパターンは出来上がりサイズが小さめなのね〜♪と、
仕方ないのでまた違うパターンを引っ張り出し三つ目。
これまた秘蔵のベージュの麻デニムで。

ルンルンに被らせたら・・・ 以下略。



結論。
育ち盛りの子供たちは、去年の服が着れないように、
去年と同じサイズの帽子は被れません。


確実に頭も大きくなってます。

3個も作る前に気付けよ母・・・・・・疲れたわ。
[PR]
by 1111roro | 2011-05-07 17:41 | ハンドメイド 帽子


<< 私の帽子 バーベキュー >>