人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け込み寺

うちのすぐ近く、チャリで1分のとこに整骨院ができました。

もともと、肩と首が悪く、最近は背中までバキバキになってしまって。

そこの先生の揉み方が、強くなく弱くなく私のツボに合っているので、
ちょこちょこと通ってます。

いつも言われるのが、「ここまでひどくなる前に来てくださいね 」って。

でもやはり、調子がいい時は行く気がしない・・ので、
バキバキになってから“先生もう限界"状態で駆け込むので、
「だから、こうなる前に・・」と最近はため息をつかれます・・


首の骨は、せっかく戻してもすぐにずれてしまうらしく、
そうなるとまた一からやり直し。


「もう、笑っちゃうほどまたズレてるっすよ〜」とマッサージ中、
「そういえば先週から足の甲の部分が痛いんだよね〜」とふと思い出し、
診てもらいました。


足首をグリグリして5秒後。


「これ捻挫してますけどね」

・・・はい??


「完全に骨が外れてますよ?
この状態でよく平気っすね」


・・・・え~~???


「ちょっと(骨)入れますから」
と、いつのまにかそばに来ていたもう一人の先生に上半身を押さえられ


ぐーりぐりポキッッッィィィ


「あ~いい音しましたね
きれ~に入りましたよ~
あとテーピングしときますね~」





・・・・ここまでされるがまま状態だった私。



「は~。これ、捻挫だったんですか。
なにもした覚えないのになんで痛いんかな~と思いつつ・・」


「いやいやいやいや(さりげなく全否定)なんで痛いんかな~とかでなく、
これだけ見事に外れてたらかなり痛かったでしょ
一週間もほったらかしてたから、周りの筋肉の炎症もひどいもんですよ」

と、またため息をつかれてしまった。




はぁ~~これが捻挫か。
でもまさか捻挫してるとは思わず。

気づかないなんて、どんだけババァだ私。


この、駆け込み寺のような整骨院がなくなったら今の私は生きていけない・・
と改めて思ったのでした。



さてさてそんなババァな老体にムチ打ち、
今月末、なんと三日間連続のイベントに臨みます。

詳細は、またお知らせします。


作品作り頑張らなければ。
先生、また駆け込みますのでよろしく。
by 1111roro | 2011-07-13 10:09 | 日常


<< 近況いろいろと・・・ ハピバ!11歳 >>