思い込みとリハビリ

この生地、買ったときも縫ってるときもウールだと思い込んでたの〜。

だってお高かったし・・


そしたらね、ウールじゃなかった。

ネップが可愛いツイードタッチの先染めダブルクロスキルト

って生地でした。



ウールだなんてどこにも書いてない。

見た目だけで勝手に思い込みました。


しかも。
110センチ幅だった。


ウールだから広幅だって勝手に思い込みました。
(そもそもウールじゃないってば)


だとしたらやっぱお高い・・お高い生地だったわっ


まぁでも、そんな(どんな?)生地だからこそ
とっても雰囲気のよいハンチングに仕上がりました。


e0162896_23482794.jpg


ネップもツイードもキルトステッチも大好き。
大好きな生地でとても気分よく縫い上げたのですが・・・


う~~ん。
出来上がりはイマイチ。

これは、じじに生地代のみでプレゼントしようと思います。
(いや、それはプレゼントとは言わない)
(むしろ、失敗品の押し売り)


イベント一週間前にして、いまだミシンのリハビリ中・・

手が思うように動きません(泣)


イベントに帽子いくつ持って行けるかしら・・
[PR]
by 1111roro | 2011-11-13 23:48 | ハンドメイド 帽子


<< バカ兄貴 リッッッベーーンジ!!!! >>