カテゴリ:イベント・交換会( 28 )

イベントありがとうございました


e0162896_22344182.jpg

こちらは、ご紹介してなかったネックウォーマー。
今朝、ディスプレイ時に撮りました。

私は家の中でも着けてます。

暖かくて一度使うと手放せません。

次回二月のイベントにも持っていきますね〜。




今回のイベントも、楽しんできましたよっ。


シェフがつくるワンコインランチ、超美味しかった〜。
写真とるの忘れてしまった。


朝から一緒に連れていった娘ズ+姪っ子も、
それぞれ勝手にブースをまわり、気に入ったもの見つけてたくさん買ってきてました。



前回、若松のイベントでご一緒したchicolate*rabbit さん
たまたまお隣でした~。

センス抜群の作品にディスプレイ・・見習いたい。
またどこかのイベントでお会いできるといいな~



私のブースでは、かわいい赤ちゃん連れのお客様にたくさん来ていただきました。


今日はスタイやおしりふきケースが人気で、
おむつ入れに使われるのかな、妹のエコクラフトもお嫁入りして妹も大喜び(^o^)


かわいい赤ちゃんに使ってもらえると思うと、心がほんわかうれしいです。


お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。



スタイは、超特急で補充してまたCucireさんにお届けしますので、しばしお待ちくださいませ。
[PR]
by 1111roro | 2012-01-08 22:34 | イベント・交換会

明日はイベント!!


ずっと作ってみたかったベビーブーティ。

今日型紙が届いたので、すぐに作ってみました(珍しく)


私が今までどれだけ帽子の急カーブを縫い合わせてきたと思ってんのさ〜。

こんなカーブなんか簡単さ〜。ららら~

と鼻歌交じりで縫い始めたのに


簡単・・


簡単のはずが・・


む・・・・


むずかし・・・




チーン。



この小ささを甘く見てました。

負けました。


これを完璧に仕上げるにはまだまだ修行が必要です。



でもね、ほんとかわいいの〜。

明日ディスプレイ用に持っていこ。

e0162896_230822.jpg




明日のイベントはこちら↓↓


 *新春デザインフェスタinグランデビュ*


日時 2012年1月8日(日) 11:00~15:00
会場 グランデビュ 直方市頓野西尾4071
TEL 0949-26-6565



ハンドメイドコーナー
パンや焼き菓子コーナー
ハンドマッサージ
カードリーディング
似顔絵
フラワーアレンジ作り
天然石ブレスレット
など 30のブースがあります

催しは
1時~りんたろう君の三味線演奏
1時半~ご当地ライダーがやってきます


主催 ストロベリースマイル さん


お時間あったら遊びに来てくださいね
[PR]
by 1111roro | 2012-01-07 23:00 | イベント・交換会

若松はんどめいどマルシェ

無事終了いたしました。


このイベント会場は海のすぐそばにあるんです。


昨日はお天気がよかったので、水面に太陽が反射してキラキラしているのが、窓からずっと見えていて、とても気持ちのよい空間でした。

今回のブースはこんな感じ。

e0162896_195482.jpg

e0162896_1954861.jpg

e0162896_1954847.jpg

少しセッティングも慣れてきたかな~^^



お客様もものすご〜くたくさん・・と言うわけでもないですが途切れることもなく、
皆さんお気に入りを見つけていただきお買い上げ下さって、ありがとうございました。

マスクは、頑張って補充した甲斐あって、半分以上がお嫁入りを果たしました!
とゆーか、男の子マスクは早々に完売・・

また、新しく作ります~。


それからほっこりティッシュケースもいくつかお買い上げいただき、
前夜までかかって仕上げたおすすめほっこり小物だっただけに嬉しかったです。




はんどめいどマルシェの参加は二回目ですが、
あの、イベント会場にただようゆる~い空気・・大好きです(笑)


主催者の方はもちろん、参加作家さんも皆さん良い人ばかりで温かいんです。


まず作家さんが一番に、それぞれがイベントを楽しんでるって感じなんです~。



はい、それこそ一番イベントを満喫し、

「あ~、今日は1日楽しかったぁっ」

って大満足で帰ったのは、我が妹です。


朝コンビニに寄って、肉まんにサンドイッチ、パンとお菓子、
飲み物も二本買い込んで、準備万端。
(注:妹一人分の食料です)

それを順調に平らげつつ、一階で売ってる数量限定の美味しいいもあんパン(結構デカイ)も完食。

イベント会場にただようカレーのいい匂いに我慢できず、
ぞうの神さま(有名なお店だそうです)のカレー&ナンも購入。

こちらは超スパイシーなチキンカレー。
とっても辛くてとっても美味しい!
また食べたい!


そしてお隣のasuママさんブースで、タティングレースの超かわいいピアスを買い。

e0162896_1954819.jpg

出店されていたビーズ作家さんのブースで、超素敵なパールのピアスも買い。

e0162896_1954849.jpg


いなくなったと思ったら、
隣の部屋で、20分1000円の超スッキリな整体も体験し。


最後の最後で、なちさんyuukoさんRinnbonn*さんのブースにて、超ふわふわできもちいいファーのネックマフラーを購入。

e0162896_1954882.jpg





そして、

「あ〜、今日は1日楽しかったぁっ」

との言葉と共に、大満足でお帰りになったのでした。



そんな妹にお渡しできた今日の売り上げは、ヘアゴム一個分350円なり・・・



はい、
そんな感じでとてもとても楽しいイベントでした♪


お世話になった主催者様、
マイペースで食べてばっかりの私たちを構ってくださった出店者の皆様、
お買い上げいただきましたお客様、

本当にありがとうございました。
[PR]
by 1111roro | 2011-12-05 19:54 | イベント・交換会

はんどめいどマルシェです

あぁ、もうイベント当日になってしまった。

作品のご紹介です。


ほっこりティッシュケース。
e0162896_1485911.jpg

取り出し口が斜めになってるおもしろい形。

なにがほっこりかと言うと、どれもウールや起毛ガーゼ起毛コットンなので、
手ざわりほっこりなティッシュケースなのです♪



こちらはシュシュとお花のヘアゴム。わたくし作。
e0162896_1485916.jpg



それからフェルトのお花ゴム。妹作。
リボンゴムはなごみん作です。

e0162896_1485929.jpg


どれも可愛いです♪



はんどめいどマルシェでお待ちしています。
たくさんの作家さんの素敵な作品が会場一杯に並びます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。




はんどめいどマルシェ in ふるかわ 第2弾

 ・12月4日 (日) 10:00~15:00

 ・旧古河鉱業若松ビル 2F 多目的ホール・会議室
     北九州市若松区本町1丁目 11-18

3日から行われる若松南海岸通りイルミネーション協賛イベント
 
主催:旧古河鉱業若松ビル totoroの会 近藤さん




petit coffret  参加  ハンドメイド作家さま

・A*mam   編み物・エコクラフトなど  (asuママさん)

・chicolate*rabbit ビーズやレジンのアクセサリー (chicoさん)

・monroe   アクセサリー・子供服  (monroeさん)

・Rinnbonn* 布小物・大人服   (akiさん)

・caramel milk tea 布小物   (yuukoさん)

・zero one 大人服・布小物など  (nachiさん)


詳しくは petiecoffretブログでチェック
[PR]
by 1111roro | 2011-12-04 01:48 | イベント・交換会

おひさまマーケット




無事に終了しました。

日曜日のイオンは、たくさんの人で賑わってました。



"こつこつ。ぬいぬい"のブースでも、
多くのお客様にお買い上げいただき、本当にありがとうございました。


マスクだけで20枚以上、ほぼ完売となりました。
シュシュもキーホルダーも完売。


妹が作ってくれたフェルトのお花のヘアゴムも、
全部売れてしまいました。

e0162896_0205169.jpg


こちらのかわいいなごみん作のふあふあヘアゴムも人気でしたよ♪

e0162896_0223395.jpg



帽子は、ツイストとハンチングが一つずつお嫁入りしました。


お買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました。


また主催者の方、
まるで雑貨屋さんのようなディスプレイの両隣のブースの作家さん方、
不慣れな私たちを仲間に入れてくださってありがとうございました。


たくさんの素敵な出会いに恵まれ、
とても楽しいイベントでした。





・・・・・さて

一息つく間もなく、次のイベントが二週間後に迫っています。


今とっても品薄な状態になってしまったので、心機一転また頑張ります。
[PR]
by 1111roro | 2011-11-22 00:32 | イベント・交換会

**イベント**ありがとうございました

29(金)、30(土)の八幡イオンでの "ハンドメイド&アートフェア" 
私たちのブースです。

e0162896_9295762.jpg


他出展者さんのブースを覗き見て、
たくさんお話もしながらいろいろ勉強させていただきました。

イオンに入ってるダイソーなどで、いろいろと材料を調達。
午前中お手伝いに来てくれたなごみんもアイデアを出してくれて、
二日目レイアウトは、スッキリ見やすくなりました♪

e0162896_9295714.jpg




ショッピングモールでの開催だったので、
暑いこともなく快適に二日間頑張ることができました。

お買い物してくださったお客様、ありがとうございました。

素敵な作家さんたちともお知り合いになれて、嬉しかったです。
イベントに不慣れな私たちを構って下さって、ありがとうございました。

やっぱり、イベントって楽しいです♪

同じようにハンドメイドを楽しんでる方たちを間近に見て、勉強になりますし、
もっと頑張らなきゃなって励みにもなります。



31日(日)は、行橋で"Maze Coze"のイベント。
こちらも、たくさんのお客様に来ていただいたようです。

私はお手伝いできなかったので、会場の様子UPできないのですが、
遊びに来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by 1111roro | 2011-08-01 09:29 | イベント・交換会

今週末イベントのお知らせ 

e0162896_105082.jpg


6回目の Maze Coze が開催されます。
またまた委託にて、参加させていただきます。

たくさんの作家さんの作品が所狭しと並びますので、
ぜひぜひお気に入りを探しに来てくださいね♪

e0162896_105034.jpg


詳しい場所はこちら↑↑↑↑




また、7月29(金)、30(土)は、
八幡イオンのハンドメイドイベントに参加します。
 

*イオン八幡東SC*
ハンドメイド作家とアーティストによるイベント
 「ハンドメイド&アートフェア」




妹と私で、午前10時から午後6時まで
ひまわりの広場のブースにて接客してますので遊びに来てくださいね♪
[PR]
by 1111roro | 2011-07-31 10:05 | イベント・交換会

いよいよ明日イベントです

明日から、2日間通しでイベントに参加します。


ガーゼハンカチは、いつもと違うサイズでたくさん作りました。
新柄がたくさんあります。
ぜひ、お手にとってふわふわの肌触りをお試しくださいね。
e0162896_2338386.jpg



こちらは、なごみんさんが作ってくれた消ゴムはんこ。
e0162896_2338330.jpg


かわいい~♪
ちっちゃいけど、どれもいろいろお役に立てそうなはんこばかりですよ♪


*イオン八幡東SC*
ハンドメイド作家とアーティストによるイベント
 「ハンドメイド&アートフェア」


妹と私で、午前10時から午後6時まで
ひまわりの広場のブースにて接客してますので、お買い物がてらぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by 1111roro | 2011-07-28 23:38 | イベント・交換会

はんどめいどマルシェ ありがとうございました

ドキドキの初イベント参加でしたが、無事終了いたしました。

「こつこつ。ぬいぬい。」のごちゃごちゃブースはこんな感じ。

e0162896_8364958.jpg

モンチッチ、眠りながら倒れ掛かってます・・
机に掛けた布と手前のバッグが同じ柄なもんだから、同化してごちゃごちゃ感MAXです(泣)

e0162896_8364974.jpg

妹も張り切って、エコクラフトの新作たくさん作ってきてたんですが、置く場所もなくて・・



ほかブースさんたちのおしゃれなレイアウトや接客の仕方、
すべてがお勉強の一日でございました。


そんなごちゃごちゃレイアウトの中でも、たくさんのお客様に見ていただき、
マスクや、やはりガーゼハンカチ人気でした〜。


子供用帽子をお買い上げくださった小さな女の子ちゃん、
とっても似合っててとっても可愛くってこちらも嬉しくなりました。


雨の中、イベントにお越しくださったお客様、ありがとうございました。


主宰者の近藤さん、この初イベント参加の機会を下さったプチコフレのなちさん、pumpkinさんにもお世話になり、細やかなお心遣いをいただきありがとうございました。


イベントの詳しい様子は、プチコフレのブログにUPされていますのでご覧になってくださいね。


色々と初体験でしたが、楽しい一日でした。

また、機会があればどこかのイベントにひっそりと出没したい・・と夢見つつ・・


気持ちも新たにまたがんばります。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-20 08:36 | イベント・交換会

イベントのお知らせ


はんどめいどマルシェ in ふるかわ

6月18日(土)  19日(日) の2日間 

場所:旧古河鉱業若松ビル 1F 多目的ホール
   北九州市若松区本町1丁目 11-18

時間:10:00~15:00

主催:旧古河鉱業若松ビルさん tel:093-752-3387

高塔山あじさい祭りの協賛イベント


petit c offret さんの、1ブースを頂いて、"こつこつ。ぬいぬい。"としては、初のイベント参加となります。

作品作り頑張りま~~す。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-19 14:25 | イベント・交換会