カテゴリ:ハンドメイド 小物( 109 )

ガーゼマスクで ウホッ×4

なんと4色入荷しました!!

このモンキー、もう大好きF9CB.gif


こんなマスクしてたら目立つこと間違いないッス。


e0162896_3123086.jpg



あぁうちに小さくてかわいい男の子がいたらなぁ


このマスクして病院とか連れていったら看護婦さんが


「いやーんかわいいF991.gif
そんなマスクどこで売ってるの?」



「手作りなんですよ〜F9CF.gifF9CF.gif



「え〜ほんと?お母さんすごーい」



なんてことになっちゃうねきっと


現実にはうちにいる男の子は身長175センチ坊主頭の野球少年








最近ね〜
赤ちゃんと遊びたいんです。


もう私は産まないけど、赤ちゃんが欲しいの←(えっ)


ホワホワを抱っこして癒されたい・・


はぁ・・


夜中の更新は支離滅裂ですなぁ






あっマスクの話に戻ります。

私は一回に大量に作ろうとするので、


まずアイロンで大量に成形しては疲れて放置F9A5.gif


次に、やっとこさ縫ってはまた大量だから疲れて放置F9A5.gif


そして残すは最後の難関ゴム通しF9A5.gif


この、折って折って作るタイプのマスクは、
真ん中に引っ掛かってなかなかゴムが通らないのですよ。


んで、両端通さないと一枚のマスクすら完成しないわけじゃん・・


もう、やる前から疲れて放置・・
いつになったら完成するのやら


それが今までのマスク作りの現状


えっそんな人は私だけ?


なのに、今回サクサクとマスクが次々完成してる理由はこちら↓↓

e0162896_3123028.jpg




成型の時にゴムを両端挟んじゃう。


んで、挟んだまま縫っちゃう。


そしたらゴムを結んじゃう。


憂鬱なゴム通しをやってないのに


あらま、もうマスク完成しとる!!すげ-!


だからまだマスクネタ続きます。


だって張り切って裁断しすぎた!!ひえー!
[PR]
by 1111roro | 2012-02-27 03:12 | ハンドメイド 小物

マスクたくさん

張り切って裁断しすぎて後悔した・・

けど頑張った・・

30枚F9CF.gif

e0162896_2352245.jpg



すぐになくなってしまう男の子柄

今ならたくさんありますよF9CE.gif

e0162896_2352230.jpg



明日Cucireさんに持っていきまーすF8C0.gifF9AD.gif
[PR]
by 1111roro | 2012-02-24 23:05 | ハンドメイド 小物

ドッカーンとまた生地山?!

e0162896_23563492.jpg


いえいえ、これは完成間近のネックウォーマーの山(^o^)


このベビーカラーのプードルファー、すんごくかわいいです。
[PR]
by 1111roro | 2012-01-05 23:56 | ハンドメイド 小物

マスクはいかが

在庫切れになってたマスク、
キッズサイズで新柄ばかり揃えました。

e0162896_1772347.jpg


11種類で30枚以上ありますので、お好きな柄をGETしてくださいね。


やっぱり男の子柄が少ないので、もう少し増えるかも。

マスクは一枚ずつ個包装してますので、自宅用はもちろん、
プレゼントやちょっとしたお礼などにもご利用いただいているようです。



↓↓イベントでお待ちしています↓↓



はんどめいどマルシェ in ふるかわ 第2弾

 ・12月4日 (日) 10:00~15:00

 ・旧古河鉱業若松ビル 2F 多目的ホール・会議室
     北九州市若松区本町1丁目 11-18

3日から行われる若松南海岸通りイルミネーション協賛イベント
 
主催:旧古河鉱業若松ビル totoroの会 近藤さん




petit coffret  参加  ハンドメイド作家さま

・A*mam   編み物・エコクラフトなど  (asuママさん)

・chicolate*rabbit ビーズやレジンのアクセサリー (chicoさん)

・monroe   アクセサリー・子供服  (monroeさん)

・Rinnbonn* 布小物・大人服   (akiさん)

・caramel milk tea 布小物   (yuukoさん)

・zero one 大人服・布小物など  (nachiさん)


詳しくは petiecoffretブログでチェック♪



  



[PR]
by 1111roro | 2011-12-02 17:07 | ハンドメイド 小物

持ち手付きバネポ

ちょこちょこ小物など作っております。

e0162896_17391414.jpg


隠れウサギはやっぱりラブリー♪
[PR]
by 1111roro | 2011-09-25 17:39 | ハンドメイド 小物

お花モチーフ

さぶっ!!

朝方、子供と自分のくしゃみで目が覚めました。


この温度差で風邪引いたりするんだよね~。

皆さん、体調管理お気をつけください~。





私は編み編みができないので、お友だちに頼んで編んでもらいました。

可愛いお花のモチーフ。
e0162896_815092.jpg



スモーキーなお色がとっても好み♪


秋色のシュシュにつけてみようかな。
[PR]
by 1111roro | 2011-09-22 08:01 | ハンドメイド 小物

ピンクでイチゴ

お友達からカードケースのオーダーです。


男の子二人のママなので、自分の持ち物ぐらいはピンクでイチゴでカワイクというご希望。

ピンクでイチゴで、イチゴでカワイクとぶつぶつ言いながら生地合わせをしていたら、
たくさんできました。


e0162896_22591499.jpg

e0162896_22591483.jpg


どれを選んでくれるかな♪
[PR]
by 1111roro | 2011-09-18 22:59 | ハンドメイド 小物

癒しの一日

むかしむかし、まだこのワタシが二十歳とかいう年の頃、
一番最初に勤めた会社で一緒に働いた、仲良しのお友達三人での
超久しぶりの再会を果たしてきました。


一人にはなんと、かわいい双子ちゃんが生まれ(とは言ってももうすでに七ヶ月)

もう一人はおうちを新築(とは言ってももう引っ越してすでに一年が過ぎ)

そして、
私自身には、なんのニュースもないのですが。


何はともあれ、やっと実現できたそれぞれのお披露目です。

限られた時間でしたが、おしゃべり弾みました。



新築のモダーンなお宅で、
まるでカフェのように盛り付けられたワンプレートランチをごちそうになりました〜。
写真撮っとけばよかった・・とっても美味しかったよ♪ありがとう♪


そしてそして・・
こっちは忘れずに写真撮りましたヨ♪


e0162896_17531416.jpg



はぁ〜何て可愛いんでしょ(は・あ・と)
アンヨ、おっぴろげ^^
e0162896_17531488.jpg


こつぬい仕様の8重ガーゼブランケットは、もちろん私のハンドメイド押し付けの品です。
お揃いのイチゴ柄で、グリーンとブラウン。


もう、どんなに泣いちゃっててもかわいい。
双子ちゃんだからかわいさも二倍。

今はもう大きくなったうちの子たちにも、こんな頃があったなぁと思いを馳せつつ・・


とっても癒された1日でした。


二人はそっくりだけど、帰る頃には私にも見分けがつくようになりました。

次に会うときは、また大きくなってるだろうなぁ。


再会が楽しみです。
[PR]
by 1111roro | 2011-09-16 17:53 | ハンドメイド 小物

盛り盛り 森?

最近、気ままに携帯から投稿してましたので、
久しぶりにパソコンからブログを開いてビックリ!


なんじゃこりゃ~。


写真が超でかかったり、大きさもばらばらだったり。


携帯からブログを見るとちゃんと大きさ揃ってるのになぁ。



・・・・な・ぜ・で・す・か・・・・


まぁ、いいや(いいのか)

さぁ、気を取り直して(やり直す気はないのか)



またコサージュ。

目指しているのは森ガールだけど。
盛りすぎてないかしら。
e0162896_14471420.jpg


これは、そんなに盛ってないから少し寂しい感じ・・
e0162896_14471423.jpg


これはヘアゴムにしました。
e0162896_14471450.jpg

[PR]
by 1111roro | 2011-09-03 14:47 | ハンドメイド 小物

し~ふぉ~ん~

e0162896_1936151.jpg

ふわふわのコサージュ作りました。

e0162896_1936160.jpg

パールやビーズを飾って華やかに。
(バランスむずかしい・・)

e0162896_193616.jpg

裏は、ピンとクリップがついた2ウェイタイプなので、いろいろと活用できそうです。
[PR]
by 1111roro | 2011-09-02 19:36 | ハンドメイド 小物