カテゴリ:ハンドメイド 小物( 109 )

コサージュ

e0162896_2214595.jpg

“森ガール"とか“ナチュラル"とかを、目指しているのですが。

e0162896_2214554.jpg

何気に盛りすぎな気がしなくもない。


e0162896_2214540.jpg

と言うか、どこまで盛ったらいいのかわかりませんえん。


センスの足し算引き算ムズカシイ・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-28 22:01 | ハンドメイド 小物

お花のヘアゴム

e0162896_18382329.jpg

e0162896_18382313.jpg

最近は、ヘアアクセばかり作ってます。

e0162896_18382359.jpg

e0162896_183823100.jpg


ミシン、まったくさわってないなぁ・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-25 18:38 | ハンドメイド 小物

布花

暑いですなぁ。
毎日暑いですなぁ。(←二回、言ってみた)



お盆休みは、ふつ~うに野球があって練習試合まであったりして。

暑かった。



昨日だけは、アドベンチャープールに行ってきました。


朝イチで行ったときはまだ人も少なかったけど、昼を過ぎたら、ものすごい人っ。

流れるプール、流れてないやんって感じでした。


まだまだ遊びたがってプールから上がらないる娘ズを、
マックに行くよとなんとか釣り上げ成功。


夏の思い出がひとつ追加されました♪

よかったよかった



夏休みもあとすこし。
頑張れ頑張れ♪(←誰にエールだ)




久しぶりに布花のコサージュ、作りました。
e0162896_19301092.jpg



ヘアゴムにするか、クリップピンをつけるか、考え中。


このヘップ(花芯)のおしゃれなやつは、どこに売ってるのかなぁ。
手芸屋さんには、この種類しかなくて。

いろんな生地で雰囲気を変えて作ってるつもりなのに、
なんだかどれもおんなじ感じに出来上がってしまうんだなぁ・・

たぶん、ヘップがおんなじだからだろうかなぁ・・

うん。   つぶやいて終わる・・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-17 19:30 | ハンドメイド 小物

おしりふきケース

ぐぁ~、ちょっとこの雨どうしてくれようか・・

これでは試合などできるはずもないと、分かってはいるのに行かねばならぬ・・

車に乗るまでにびしょ濡れですな(泣)


さて、こちらおしりふきケース。

e0162896_573328.jpg


どれも似てますが、どれも全部違うんですよ♪

これの試作のためにいろんなメーカーのおしりふきを買ったので、中身つきで販売します。


我が家もテーブルに一つ置いてますが、ビニールコーティングされた生地なので、
中身が乾かずながーく使えます。

「おしりふき」ですが、おしりをふく為だけでなく、
ベビーちゃんがいないおうちでも、ウエットティッシュ代わりに便利に使って下さいね。




さて、そろそろ出かけましょうか・・
[PR]
by 1111roro | 2011-06-11 05:07 | ハンドメイド 小物

ガーゼハンカチ

e0162896_16284810.jpg

Cucireさんで、8重ガーゼミニハンカチご好評いただいてます。
今日、追加納品してきました。


e0162896_1628481.jpg

ミニでは物足りない方は、こちらの大サイズの方を是非どうぞ(笑)


帽子もリクエストいただいてますので、来週納品できる予定と言うか希望(えっ)


兄貴が旅立ちました~。修学旅行です。
金、土、日の日程なので、この週末は野球から解放される!

たまには、せめて七時まででいいからゆっくり寝ときたいわ・・
[PR]
by 1111roro | 2011-05-20 16:28 | ハンドメイド 小物

かくれウサギ

またまた作ってしまいました。
おむつバッグです。

大好きなかくれウサギで・・・
e0162896_2341223.jpg

で、中はこんな感じ・・・
e0162896_23413831.jpg


布合わせを考えるのがとても楽しいパターンです。
あっ、でも中が全部水玉だ・・・この写真を見て気づきました。
あっ、てゆーか持ち手も全部水玉だっ・・・
全然意識してなかった・・・あんなに一生懸命考えたのに。

いや、でもかわいいからいいんだけどね^^




今日は、予定していた免許の更新をクリア。
相変わらずの人の多さでしたが、待ち時間等は昔に比べたら改善されてますね。

二時間の違反講習を受けてきました。
次回は、30分の優良講習を受けられるようにがんばろ~~。
[PR]
by 1111roro | 2011-04-20 23:55 | ハンドメイド 小物

おむつバッグ

おむつ替えに必要なものをひとまとめに出来る"おむつバッグ"です。
赤ちゃんを抱いたまま、これだけを持っておむつ替えにGO。

個性的なマトちゃん柄です。
e0162896_2355269.jpg

中はこうなってます。
e0162896_23552668.jpg

サイズは開いた状態で24×40

大ポケットが2つ、小ポケットが1つです。
大ポケットの入れ口にはゴムをいれていますので中身が落ちにくくなっています。
小ポケットはポケットティッシュのサイズです。携帯用おしりふきもサイズが合えば入ります。

この写真では、大ポケット片方にLサイズパンツおむつ2枚。
反対側の大ポケットに、開封してない普通サイズのおしりふきとビニール袋を入れてます。こちらにはまだハンドタオルなども入りそうです。
小ポケットにはポケットティッシュが入っています。

この持ち手の部分はスナップで開閉できますので、ベビーカーや買い物カートに下げることが出来ます
e0162896_23552661.jpg


こちらはピンクでかわいく。
e0162896_23552695.jpg

中もイチゴ柄でかわいいのだが、写真取り忘れ。
[PR]
by 1111roro | 2011-04-18 23:55 | ハンドメイド 小物

うちのブランケット

お気に入りの6重ガーゼと毎日戯れてます。
ほんとにふわふわで気持ちいいんです〜。

うちにはもう、小さい子供はいないので必要ないかなと思ってたんですが、我が家用の8重ガーゼブランケットができました。

e0162896_21271186.jpg



この一ヶ月、病気続きです。
一人が治れば一人にうつり、病院と縁が切れず。


今週始めは次女が熱を出して病院に連れていったんですが、かなりきつかったみたいで待ち合い室で横になってたんです。

その時に、あ〜こんなとき持ってれば上にかけてやれるし、頭の下にクッション代わりに敷いてやったりできるのに・・って思って作りました。

いつも鞄に入れとかなくても車に置いとけば何かあったときすぐに使えるな〜って。


暑かったり寒かったりの今の季節の変わり目に重宝しますし、
夏になったら冷房対策にもお役に立ちます!

このマトリョーシカの優しい顔にも癒されます・・


そして〜
次女の風邪は長女にうつり〜今日は二人まとめて病院へ。

あっ、そういえば次女が熱を出した日は、兄貴もゲホゲホやっていて、こっちは学校帰りに一人で病院行ってもらったんだっけ。


病院どんだけ〜(泣)
[PR]
by 1111roro | 2011-04-15 21:27 | ハンドメイド 小物

今日は何曜日・・?!

休日であるはずの土日を野球で明け暮れ
昨日は、中学校の入学式で兄貴は休み。

小学生組はずっと昼で帰ってきて、明日は小学校の入学式なので休み。

そして次女が風邪引いて学校を休んでいる・・・となると、
いったい今日が何日で何曜日なのか、トーンと分かりませんえん。


そうそう、ようやく、兄貴の中学で給食が始まることになったんですっ!!

うれぴぃぃぃぃ。
やっと弁当作りから開放されるこの一年は。

で、、マイ箸と、ランチョンマットとそれらを入れる袋が要りますとのこと・・・

仕方なく作りました・・・・こんなの。
e0162896_23322287.jpg


何しろ、でっかい長い箸箱がとび出さないサイズなので、デカイ。
 
ちょっと変わった柄とかで作ってみたかったけど、嫌がられそうなので、
何の変哲もなく。タグだけは付けてみましたが・・。


でも、まだ明日も弁当がいる。明後日も弁当がいる。
給食開始は・・・木曜からだ。

来週は、小学校でも中学校でも授業参観や懇談会、役員決めとかあって
再来週は家庭訪問・・・。

間の土日はほとんど練習試合にお茶当番でご出勤。

おぉ~免許の更新早く行かなくてはヤバイ。
(前回期限切れで初心者講習受けちゃいましたのよ)

美容院にも行きたいし~~~。

とかとかいろいろ済んだらもうゴールデンウィークですか!!



毎日カレンダーチェックしとかないと、覚えきれません。
と言いつつ、カレンダーに書いたのが間違ってたりするし・・・

新学期は大変なのです。
[PR]
by 1111roro | 2011-04-12 23:50 | ハンドメイド 小物

Cucireさん納品

8重ガーゼのおくるみ二枚です。
e0162896_19525069.jpg


ピンクの6重 "雲のガーゼ" と ダブルガーゼを合わせてます。

60×60のほぼ正方形のかたち。
いつもバッグに入れて持ち歩ける小さめサイズに仕立てました。


赤ちゃんのお世話にマルチにお使いくださいね。

e0162896_19525093.jpg


8重ガーゼのふわふわの柔らかさと心地よさ、是非お試しください。
[PR]
by 1111roro | 2011-04-08 19:52 | ハンドメイド 小物