カテゴリ:ハンドメイド 買い物( 25 )

ビビッとはヤバい

ここのとこ、ビビッと来る生地がなくってねぇF9A5.gif

(あんまり)買ってなかったの

楽天の購入履歴見ても、12月5日が最後になってた。


どれを見てもビビッと来なくてねぇ・・

ビビッとさぁ

それがいきなり、今月は来まくりでねぇ・・


ビビッとビビッとビビビビビ

あぁもう止まらないF9FC.gifF9FC.gif


はい、こちらビニコ。

e0162896_115297.jpg

この左下に写ってる森の動物のコラージュ柄

もう可愛すぎてうっとりF991.gif

でもどこかで見た気がするわ最近。と考えたら、

先日オークションで、ほしくてほしくて粘って三色落としたのと同じ柄だったホラ

e0162896_1152949.jpg


ううぅかわぇぇ・・

三色は綿麻キャンバスで赤、青、緑。

で、ビニコは紫。

全色揃ったのかしら


で、最初のビニコの画像の右下アリス柄。

ううぅかわぇぇ・・
まじかわぇぇ・・


なので、ビニコじゃない生地でピンクとブルーも追加。

e0162896_1152921.jpg



このアリスは黒もあったのよでもどこも売り切れ


探したけれど見つからない

ないとなると、ますます欲しくてたまらない
[PR]
by 1111roro | 2012-02-25 01:15 | ハンドメイド 買い物

ドッカーンとSMILEさん 




今日、仕事から帰ったら、


毎年恒例の餅つきも無事終わり、お餅がたくさんあった!


窓ガラスがきれいになってた!


照明も新しいのに替えて、お部屋が明るくなってた!


年賀状はできてなかった!


一応言っとこう。

パパありがとう(はぁと)

そのあと副業(パチンコ)に行き、今は夜勤(飲み)に行っていないけどな!


さてさて、今日は生地整理の続きのお話の予定でしたが、
私ようやく気づきました。


イベントまで一週間しかないってのに、生地を一枚一枚畳み直して整理しとる場合ではない


なので、片付けはやめた。


とりあえず、ごちゃごちゃなままでもいいから、
隅にまとめて積み重ねて、何気に片付けた風に見える感じにしてみた。


うん、これでもういいや。


ほんとの片付けは、イベントが終わってからにします。



今日は、ひさびさの布買いをアップ。

自分へのプレゼントのつもりで、
SMILEさんでドッカーンと。

買っちゃった買っちゃった〜♪

e0162896_23341387.jpg


奥に見えます二つの山は、
ニットパック男の子&女の子バージョン。

手前にありますのは、左から

マスタードのキルトニット、マルチスラブ接結、スパンフライス。

厚手キルトニットフルールハニー。

コーマスムース抜染ドットパンプキン。

吟味に吟味を重ねて選んだ黄色ばっかりな生地たち。

それから、どうしても欲しかった
ラフィーTOPキルトニット抜染ドットチャコールグレー杢。


SMILEさん、いつ見ても売り切ればかりなんですが、
人気があるの分かります。

どれも、ほんとツボな生地ばかりです。


e0162896_23341396.jpg


それから、こちらは、15000円以上購入で選べるプレゼント
SMILEアウトレットパック。


生地の端っことかで、合計200センチのアウトレットパックなんだそうですが、

右から
グレンチェックピンクスムース30センチ。

ダブルフェイスのオレンジは100センチ。

紺色スムースは60センチ。

そして何と〜、
超人気生地の粗挽きMIX裏毛ベージュ杢が、50センチ入ってました。
欲しかった生地なので嬉しい。

合計240センチのアウトレットパックのネタバレでした〜。



さてさて。

縫わねばさ〜。
[PR]
by 1111roro | 2011-12-30 23:34 | ハンドメイド 買い物

ダブルガーゼだけなんです






皆さん、今年も残すところあと三日でございます。

年賀状も窓拭きも何一つやらない私。

もう、すべてパパにお任せ。

だって私には休みがないんだもの(←仕事を言い訳に・・)


ただ、大掃除の一環として、リビング一角の私スペースを片付けるように言い渡されてます。

まあね、そこばっかりは私が片付けるしかないよね。
他の人には任せられないし。


でもね、床が見えないのよ。

どこから手をつけていいのやら、自分でもわからないのよ。


でもでも、いい加減怒られそうなので、今日ちょっとやってみましたのですよ。


とりあえず、生地をまとめてみた。


水玉やチェックたち。
e0162896_20164327.jpg

女の子向けその1。
e0162896_20164349.jpg

女の子向けその2。
e0162896_20164382.jpg

男の子向けはこれだけ。
e0162896_20164310.jpg



ハイ、ダブルガーゼだけで、これだけでした〜。




さぁ、次はどこを攻めようか。

冬生地の山か、ニットの山か。

生地だけじゃないしね。
レースや紐、タグや、モチーフ。
最近の在庫として金具類もすごく増えた。

あぁどこから手をつけていいのやら。


残すところあと三日。
しかも、私の仕事休みがありませんから〜(泣)

と、ふりだしに戻る。

そして明日に続く・・
[PR]
by 1111roro | 2011-12-29 20:16 | ハンドメイド 買い物

布買いひさびさ

かわいいダブルガーゼたくさん仕入れてきました。

e0162896_20394744.jpg


男の子向けはなかなかないですよね。
このワニさんどうでしょうか?

そしてそして。

e0162896_20394728.jpg


こちらは、あの大好きなかくれパンダのダブルガーゼバージョン。
吟味して三色選んでみました。



かわいいわぁ。
癒されるわぁ。

どの生地もイメージ通りで嬉しいです。


これで、オーダー作品に取りかかります。

しばしお待ちを~。
[PR]
by 1111roro | 2011-10-11 20:39 | ハンドメイド 買い物

かわいいニット

ネット環境が復活したからって、もう早速のお買い物♪


e0162896_942028.jpg


大好きなねこの隠れ家さんで。
見事に女の子カラーのニットばかり。

どの生地も期待を裏切らず、かわいくて質が良くて雰囲気が良くてハズレなし♪

アランニットはずっと在庫を切らしたままだったので、久々に購入。
私は、リブ代わりとして主に付属に使ってます。

ニットって、ほんと金額張りますね。
カートに入れてたら恐ろしい金額になって、そこから吟味に吟味を重ね、
必要なものしか買わないように消去していってもやっぱり諭吉越え((泣))



ところで、うちのロックミシン。最後に使ったのはいつだったかなぁ。
何ヵ月も封印してありますが、久々に娘服をダダ〜ッと縫おうかなと。


てか、これだけ買っちゃったんだから縫わねば〜っ!
[PR]
by 1111roro | 2011-06-28 09:42 | ハンドメイド 買い物

新しい生地

今日が、小・中学校の終了式でした。
結局、長女は登校できず。
熱が高いけど、検査ではインフルは出ませんでした。

3連休があり一週間の始まりが火曜日だったし、長女が休んでいるので、今日は何曜日なのかカレンダーを見ないと分からない感じ。

まぁ、今日が何曜日だろうと、ひとつ確かなことは、
明日から春休みってことですな。
はぁ。明日から毎日あなたたち三人おうちにいらっしゃるのね・・・




さて、新しい生地が届きましたよ。
e0162896_1250917.jpg


似たような感じばっかり。
ンマー、チェックの気分だったんでしょうね。この時の私。

ん??この時っていつ??

注文日は2月28日。ようやく手元に届きました。

このショップさんはさ~、発送が遅いのよ。
軽く二週間はかかるのよ。
もう何を頼んだか忘れちゃってますから。

その上、一昨日になって連絡が来て、1.5メーター頼んだ生地に不良が出て70センチしかないと。
その前日にね、カット済みでご用意してますのですぐにお送りしますって言ったのに。←待ちきれずに発送いつになりますかと問合せてみた。

つまりそれからカットしたわけね。
そしたら足りなかったわけね。

で、結局足りなかった分は返金になって、今日荷物は届きました。

気になって長さを確認してみたら、70センチしかないといわれた生地は66センチしかない。
66センチなら、60センチとしてあとはおまけして欲しかったわ・・・
てか、確実に足りてないし。

たかが4センチですが、されど4センチじゃありませんこと??


で、他の生地も全部広げてはかってみた。

ら。

用尺足りない生地はもうなかったけど・・・

1.5メーター頼んだ生地は2メーター以上あるし、1メーター頼んでぎりっぎり1メーターのもあれば軽く1.4メーターくらいある生地もある。

要するにカットがいい加減なんだな~~。

目分量??といってもいいほどの大雑把さ。

まぁ、多く来た分は使わせてもらいますけども。
だからって4センチ足りない分はプラマイゼロにはならないよ??
でも、足りないって申告もしないけどさ。


何だかな~~~と思ったお買い物でした。

でも、このお店はいい生地が多いんだよね。
安いし。ほかでは見たことない生地がたくさんあって・・・


たとえばこれ。
キルトステッチが入った"ダブルガーゼ"。
e0162896_13231612.jpg

どんな感じかなぁと思ったけど、色も厚みもすごくいい感じ。


文句言いつつ、またここでお買い物してしまうと思います。


さぁ。
今日は天気がいいので、水通ししてしまいましょっ!!
[PR]
by 1111roro | 2011-03-24 13:15 | ハンドメイド 買い物

マトづくし

布買いが止まりません・・誰か止めて
e0162896_16115821.jpg

ダブルガーゼのマト。黒とグレー。
どちらもまったく違う感じにかわいすぎて選べませんから。


e0162896_16115811.jpg

このでっかいマトは、キャンバスでしっかりした生地。
下にあるのは、前から持ってた旧バージョン。


e0162896_16115863.jpg

この小さい方が好きなんだけど、やっぱりもう売ってないんです。

このシリーズは、マトリョーシカのデザインが一つ一つどれもかわいい。
お洋服の柄も違うし、手に持ってるものも違う。


本日増えた生地  3種類   計6メーター。

明日増える生地  4種類    計10メーター。

たった二日間で在庫にプラス16メーター。



・・・・・・・・・・さて。
何をどうしたらいいのやら。
(そびえたつ布山を前に途方に暮れつつ今日も終わる・・・・・)
[PR]
by 1111roro | 2011-03-04 16:11 | ハンドメイド 買い物

レトロ~~  ツボッた~

(UPするのは)ひっさびさの、布買い(の記事)ですっ!!
e0162896_224291.jpg

これはもう一目ぼれ。
選べなくて3色とも買っちゃった。
でも、各50センチ。
小物に使うなら50センチあれば大概足りるってことを、最近ようやく学びましたので・・
足りなかったときに、また買い足せばいいのですよ。知ってた??

なんで、何に使うかも考えずにいきなり2メートルとか買っちゃってたかな過去の私・・・
そうやって築いたのだこのそびえ立つ布山を。

布買いは慎重に。無駄な在庫を増やさない←今年のささやかな目標。


・・・の前に、目の前の布山を減らすってのが先決なはずなのですが。

それがなかなか難しいのだ。ね?そうよね?
[PR]
by 1111roro | 2011-01-20 22:04 | ハンドメイド 買い物

近況2

型紙が次々と届いています・・・
もちろん頼んだのは私なんですけども。

しかも、注文時は縫う気マンマンだから、全部メール便速達でお願いして、
次の日とかに届いてるのに、どれも放置・・・・


hooray!さん  ドルマンカーデ。カバードエプロン。

アミポシェさん  フードカーデガン150。ベビーポンチョ。

sutekinuinuiさん  フードパーカー、トレーナー、タートル大人用。

one's oneさん  3サイズバケット。

filerさん  ショルダー4ポケットカーペンターバッグキット。

WHISTLE@さん  MANGO。 hearts。WORK CAP。bucket。(買いすぎだろっ)

アンの木さん  クシュクシュレッグウォーマー

ヤフオク  うさぎ&クマ耳フードベスト。


とこんな感じで、ベビーから大人用からバッグから帽子から・・・・・全て揃ってます。

何から作ればいいですか・・・(誰に訊いてる)
[PR]
by 1111roro | 2010-12-02 09:29 | ハンドメイド 買い物

これアリっ!?

今日、待っていた生地が届いたんですが・・(また買ったんかぃ!?と言う突っ込みはなしで)

ネットでお買い物したら届くまで楽しみだし、届いたらわくわくして封を開けますよねっ。
てか、それこそがネットショッピングの醍醐味(のはず)


そうして開けてみたら・・

中身がこんな風に入ってたら・・

e0162896_2244183.jpg



叫ぶでしょうこれアリっ!?
はたまた、なんじゃこりゃぁ!?って叫ぶかもしれない


紙袋一枚のなかに〇千円分の生地がむき出しで入れてあるよ?
生地端も揃えず、畳み方もぐちゃぐちゃで、まさに袋に突っ込んであるよ?
この雨の中、薄い紙袋は、濡れちゃってすでにヨレヨレあるよ?

たとえば個人のやり取りでも、きちんと畳んでビニール袋に入れた上で梱包するの当たり前と思うのだけど。

これは、私がちゃんとお金払って買った商品だよね!?
カートに入れたり出したり、パソ前でどんだけ時間かけて選んだと思うのさっ!?
(それは明らかに最近の布買いがハンパないから。)買ってばかりでいつ縫う気なのか


小さなショップさんではなく、大きな生地専門の卸会社で購入したんですけど・・
↑の生地で分かる人にはワカルかも。有名な某“麻デ〇ム”とほぼ同じ生地を扱ってるとこ


もう、ビックリでガッカリです。
ていうか、常識で考えてあり得ないと思うのですが。

何年ぶりかに二回目の注文でしたが、もう次はないでしょう。麻デニム買うし
[PR]
by 1111roro | 2010-06-26 22:58 | ハンドメイド 買い物