カテゴリ:ハンドメイド スタイ( 23 )

お食事スタイ&ふわふわ厚手スタイ

今日Cucireさんに納品しますF9CF.gif

こちら新作お食事スタイ。

お洋服に水分や汚れが染み込まないように中に撥水生地を挟んでいます。

e0162896_104954100.jpg

e0162896_10495453.jpg


こちらはいつものふわふわ厚手スタイ。

中に挟んであるのは吸水体のネル生地です。
e0162896_10495480.jpg

e0162896_10495442.jpg



リバーシブル強化中F99A.gif裏も表もかわいいですF991.gif

e0162896_10495412.jpg

[PR]
by 1111roro | 2012-02-22 10:49 | ハンドメイド スタイ

べビースタイ納品

本日12時過ぎたらCucireさんに納品に行きます。


お待たせしましたが、スタイ出来ました〜


e0162896_1161260.jpg


両面ダブルガーゼやワッフルなどの肌触りの良い生地を選んで、
中にはネル生地を挟み込んだふわふわ厚手スタイ。

"こつこつ。ぬいぬい。" オリジナルスタイです。



e0162896_1161226.jpg


(あっ、写真撮るとき間違ったおんなじのが写ってる)

どれも一点ものです。
同じデザインのスタイはないです。


e0162896_1161259.jpg


リバーシブル強化中。

なのでこちら裏側の写真ですが、裏ではないです

両面立派に表です(キッパリ言い切ったF99A.gif!)

全部裏も見てチェックしてみてくださいね~


e0162896_1161228.jpg


今回納品分から、オリジナルタグがついてるの(キャーF9CF.gif)


*こつぬい*って何だろね(笑)
分かんない人には全然分かんないね(笑)




それから、今までの金属のスナップボタンでなく
プラスチックスナップボタンに変更となります。

ボタンは2つ付いてますので、サイズ調節可能です。

色とりどりのかわいいスナップボタンです♪





お気に入りが見つかりますようにF992.gif
[PR]
by 1111roro | 2012-02-15 11:06 | ハンドメイド スタイ

ウホッ

e0162896_15253467.jpg



ばんざいして手つないでるし

バナナ持ってるし


すっごく可愛いおさるさんのスタイ


ふわふわのダブルガーゼです。


スタイたくさん作ってます。


あと少しだけお待ちください~
[PR]
by 1111roro | 2012-02-13 15:25 | ハンドメイド スタイ

リッッッベーーンジ!!!!

オーーマイガッッッッ!!のスタイ、
ちゃんと型紙から作り直しました。


e0162896_2020408.jpg



スタイはすべて、表と裏リバーシブルでお使いいただけます。


赤ちゃんが使うものなので、ダブルガーゼやワッフルなど厳選した柔らかい生地でお作りしてます。


さらに、吸水性に優れたネル生地を真ん中に挟み込んでいますので、ふわふわで厚手の仕上がりになってます。

こちらは、
試行錯誤しつつ完成した*こつこつ。ぬいぬい*仕様のオリジナルスタイとなっております。


お店でお確かめいただけると嬉しいです。


Cucireさん、素敵なバッグを日々たくさん作られています。

とっても癒されるお店ですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by 1111roro | 2011-11-11 20:20 | ハンドメイド スタイ

オーーマイガッッッッ!!!!

e0162896_15492277.jpg



久しぶりにスタイを作ったんですぅ。

赤ちゃんのものは癒されるわぁ とサクサク作ってたんですぅ。

このスタイは新しい形で、シンプルだけどかわいいわぁと思って作ってたんですぅ。



でも、なんかね、首回りがちっちゃい気がするの・・

型紙を引っ張り出して確かめてみたら


縫い代込みの型紙に、さらに縫い代つけて写し取ってましたわたし!!

そりゃ、出来上がりがちっちゃくなるはずだよね。


まさかの凡ミス。


出来上がったスタイが4枚。
裁断済みが5枚。


しばらく立ち直れませんえん・・(泣)
[PR]
by 1111roro | 2011-11-09 15:49 | ハンドメイド スタイ

オーダー **ベビーギフト**

おむつバッグと、おそろいの8重ガーゼスタイと8重ガーゼハンカチ。
e0162896_8354461.jpg


男の子の出産のお祝いとして、お友達がオーダーしてくれました。


おむつバッグは、ママが使うものなので男の子仕様ではありません。
e0162896_835441.jpg


表の生地は、友達が気に入ってるYUWAの花柄に決めてもらったので、
中もすべて同シリーズの綿麻生地でまとめました。


スタイは新生児ちゃんなので、ねんねのままで取り外しできるサイドスナップにしました。
e0162896_8354416.jpg


裏は6重ガーゼを使い、間にはネル生地を挟んでますので、
ものすごい超吸収タイプのスタイになっております(笑)

それでいて、超  やわらかで 超 ふわふわ。

赤ちゃんに優しいスタイです♪



贈り物に、私のハンドメイドを選んでくれてありがとう。

いつもブログ見て、あれこれ欲しいとオーダーしてくれてありがとう。

そしてまた、女の子用の追加オーダーまでありがとう。

贈り主様にも、気に入ってもらえますように・・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-03 08:35 | ハンドメイド スタイ

男の子スタイ

Cucireさんに男の子スタイを探しに来てくださったお客様、ありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに、品切れ中で申し訳なかったです。
今日お昼からなら補充してありますので、良かったら見に来てくださいね。
e0162896_10534471.jpg

今回、新柄たくさんです。

e0162896_10534437.jpg

女の子も少し。


e0162896_10534483.jpg

こちらは、8重ガーゼハンカチ。
スタイとお揃い柄もあります。


また引き続き作成していきますね。
[PR]
by 1111roro | 2011-05-13 10:53 | ハンドメイド スタイ

スタイ改良編

品切れになっていた男の子のスタイ、Cucireさんに納品してきました。
e0162896_12201297.jpg

・・・・たった3枚ポッキリ・・・


今回納品分から、間に挟む生地をネル生地に統一します。


吸収性がよく、おむつカバーや布ナプキンなどによく使われている生地です。
厚みがあって型崩れしにくく、よりしっかりしたスタイになりました〜。

追加追加で作って、せっせとCucireさんに運びますのでお待ちくださいね。
[PR]
by 1111roro | 2011-03-03 12:20 | ハンドメイド スタイ

ガーゼ三昧

毎日、いろんなガーゼやワッフル生地を広げ、スタイをせっせと作ってはCucireさんに持っていってます。

年明けから15枚くらいは納品してると思いますが、写真撮ってない・・

e0162896_23335492.jpg


8重ブランケットは、ベビーカーサイズも作ります。
この前のは、90×70くらいでかなり大判でした。
ベビーカーサイズだと、幅半分の50×70くらいかなぁ。

とにかくふわふわで気持ちいいので、ベビーちゃんに使ってもらいたいです。
[PR]
by 1111roro | 2011-01-25 23:33 | ハンドメイド スタイ

ふわふわスタイ 続き

待たれてないと思うけど、お待たせしました。
いきなり続きから始まります。



e0162896_10175924.jpg

タグや飾りは、中の生地がよれないように、中綴じも兼ねて、間に挟み込む生地と一緒に縫い付けます。


e0162896_1017598.jpg

表生地と裏生地を中表にして、縫い合わせます。

私はマチバリは使わず、クリップでとめます。ソーイング用のクリップ、使い出すと手放せません。
マチバリよりしっかり挟めますし、何より指にぶっ刺す心配がない・・(95%の確率でマチバリがぶっ刺さるのはなぜ・・)
それから私のミシンソーイングに欠かせないもの、マグネット定規。
このスタイの縫い代は7ミリなので、その位置にマグネットを固定し生地端を当てて縫えばステッチがうまくできます。

カーブの部分は慎重に。ミシンのスピードを落としてまぁ~るくまぁ~るく。


e0162896_10175954.jpg

縫い合わせたらカーブの縫い代に細かく切り込みを入れます。
表に返し、アイロンで形を整えて返し口を閉じます。

私のスタイは、返し口はミシンで閉じてあります。
本当は、見えないように手でまつり縫いするべきとは思いますが、
スタイのようにお洗濯を頻繁にする物に、自分の手まつりでは自信ないので・・

耐久性という点では、このあとスタイのふち全体を、ミシンでステッチするべきかな・・ともいつも思います。
が、ステッチを入れるとせっかくのふわふわがつぶれてしまうんですよね・・

耐久性とふわふわ・・・

やっぱり、せっかくのハンドメイドですから、市販にはないふわふわにこだわりたいと思います。
なので、全体のステッチは入れません。

e0162896_10175998.jpg

最後にスナップボタンを付けます。マルチプライヤーを使うと簡単です。
スタイの表と裏、各ボタンの上と下などなど間違えないように・・いまだに間違えてしまうのです・・



e0162896_10175987.jpg


e0162896_10175920.jpg


こんな感じに出来上がりました。たくさんあるようですが、表と裏の写真なので、全部で8枚です。
リバーシブルで使えて、超お・と・く♪

ふわふわスタイの注意点として・・

生地は全て水通ししてから使ってますが、ベビー用に肌触りの良い生地ばかりを3枚も重ねていますので、
お洗濯後の型崩れやヨレはどうしてもあります。

ガーゼハンカチやガーゼのマスクを洗った時と同じ用になります。
アイロンを軽く当てていただければ、元に戻りますので、一手間かかりますがお願い致します。


以上、私の作るふわふわスタイの全貌でした!!



こちらのスタイ、Cucireさんにありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


ランキングに参加しています↓↓
ポチッと、応援して下さい。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-10-07 10:17 | ハンドメイド スタイ