カテゴリ:日常( 56 )

ハピバ!!

今回はね、
ケーキはじじばばが買ってきてくれましたが・・・

ショートケーキとロールケーキ?!

どう分けて食べればいいのやらF9FA.gif

e0162896_23224977.jpg


マルイケーキガヨカッタヨーゥ


パパが
大分まで行って釣ってきたクロ(メジナ)のお刺身山盛り。

そのアラ炊き。

駅前の焼き鳥屋さんでお持ち帰り焼き鳥40本。

ごちそうじゃんF9CF.gif


兄貴15歳。

誕生日おめでとうF9A9.gif
[PR]
by 1111roro | 2012-02-19 23:22 | 日常

近況いろいろ

ブログも一ヶ月も放置すると何から始めていいのやら・・


とりあえず明日も寒波の予報です。

インフルエンザ、大流行ですね。


我が家にも今、まさにインフルエンザA型の人が一人子供部屋に隔離されておりますF9FC.gif


そして、明後日高校入試を控えている人も同じ家の中にいるわけですから


そりゃ、もう気が気じゃありませんわ。


結果はどうあれ、

今はとにかく
すべてが無事に終わりますように祈ります・・


e0162896_21504413.jpg

[PR]
by 1111roro | 2012-02-07 21:50 | 日常

2012年



笑ってはいけないを延々と見つつ年越しをして、
さっき寝たばかりなのにもう起きた(笑)



あけましておめでとうございます。
今年も、良い年になりますように・・




2012年は、
いろんなことにチャレンジして精進していきたいと思っております。


日常生活においては、

①今出来ることは今!!やる!

②今日やらねばならぬことを明日に延ばさない!

③何事も余裕を持って準備する!



・・何だか、どれも同じような意味ではないだろうか。

私の日常がいかにギリギリ生活なのかが、
かいま見えてしまいました。


あとはやはり、

自分で決めた目標に向かって、最後まで諦めないで頑張る!

これは、ハンドメイド、特にイベント参加に関してですねぇ。

イベント前には必ずイベントブルーになっちゃって、

「イベントなんか大っ嫌いだぁ(泣)」
と、妹にメールする毎日・・。

でもイベント当日には、
お客様にお買い上げいただいたり、
ほかの素敵な作家さんと交流できて、
とてつもなく嬉しさと満足感に満たされ、

「あぁやっぱりイベント参加してよかった」
と思う。

その反面、
「もっと頑張れたのになぜやらなかったんだ私」
と悔やみ、次は頑張ろうとまたイベント申し込む。

そして
「イベントなんか大っ嫌いだぁ(泣)」
と、毎日メールする羽目になる。


エンドレス。

でもやめられない。


そんな私ですが、
私の作品を好きだといってくださる方、
気に入ってお買い上げくださる方、
更新の少ないこのブログを毎日覗いてくれる方、
ブログに載せた作品を見て、あれが欲しいと連絡してきてくれるお友達、

そのすべてに支えられて頑張り続けることで、
私の生活に豊かさがプラスされているのは確かです。


とか何とか、言うほどやっていないのですが(汗)

今年はもっともっと本気出して、
ハンドメイド作家として頑張ってい・けると・・いいなぁ・・(だんだん小声)



そんな感じで今年も 
 "こつこつ。ぬいぬい。" 営業していきますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 1111roro | 2012-01-01 06:13 | 日常

年末




すっかり更新を忘れたようなブログをいつも覗いてくださる皆さん、ありがとうございます。


北九州も急に寒くなって、クリスマスは雪だとか。

今年は、サンタさんどんなプレゼントを持ってきてくれるかなぁ。


今年も残りわずかと言うのに、大掃除に年賀状、まったく手をつけてません。


リビングの一角、布まみれの私スペースを片付けるようにパパに言われましたが、やりかけてますます散らかったまま放置・・



年明けてすぐ、1月8日のイベントに参加させていただきます。


はやく片付けてスッキリして、作品作り頑張らなくては。


私にも、ドッカーンと(自分で買った)クリスマスプレゼントが届くはずなのでスペース空けとかなくては。



ではでは、慌ただしい年の瀬ですが、風邪を引かないように頑張りましょう~。
[PR]
by 1111roro | 2011-12-23 07:39 | 日常

結婚式




今日は別府で従妹の結婚式でした。


40人乗りの大きなバスに、うちの身内10人だけ乗り込んで片道三時間。


私と10も年が違う従妹なので、子供の時にも遊んだ記憶はなく、ただただ赤ちゃんだったイメージなのですが。

伯母夫婦の一人娘と言うこともあり、披露宴最後の新婦から両親に当てた手紙は感動的でした。


なんだかね、私はまだ30代なはずなんですが(ギリギリね)、

重ねるイメージが新郎新婦の方じゃないんです・・


新婦新婦の親の方に重なるんです自分が。

そう、この人たちもその内結婚するんだなって思うと・・

e0162896_19592583.jpg



新婦の手紙は、母である伯母への感謝の言葉で溢れていました。


あぁ、私も、結婚式でこんな手紙書いてもらえるだろうか・・(涙)
[PR]
by 1111roro | 2011-12-10 19:59 | 日常

コキッ×2

今月やっと二回目の更新ですか。

最後にミシンを動かしたのはいつのことだったかしら・・・



また足首が痛くて(前回の捻挫の記事はこちら→

覚えのあるこの痛み・・いやでもまさか・・と

いつもの整骨院に駆け込みましたら、

いや、コレ両足捻挫してますけどっ!!

みたいな。

先生もビックリだぜぃ。


またまた、前回と同じくコキッコキッと骨を入れてもらってテーピングで固定。

両足固定。



子供達には
「どんだけなん・・」
と呆れられ、

パパがつぶやくには、
「やっぱアレやな重量オーバーなんやろうなぁ・・」と。


体重を足が支えきれなくなってると・・

いやいや、そこまではないけどさ。

ないはずだけどさ。
[PR]
by 1111roro | 2011-10-15 23:00 | 日常

く~が~つ~

はい。
九月です。

夏休み終わりました。


30日に、宿題すべてと部屋の片付けと、新学期の用意まで完璧に終わらせて
(母が必死に終わらせさせて)


最終日に計画していた思い出作りは、
コロナワールドにて、カラオケと~ボーリング~。

メンバーは、私と娘ズ、妹と姪っこ。

五人で女子会をたのしみました!


二学期の始まりです。
まだまだ暑いけどがんばりましょぉ~
[PR]
by 1111roro | 2011-09-01 21:44 | 日常

思い出作り

最近雨ばかりですねぇ。

↓↓の熊本の大会も、二日目は、豪雨のため全試合が中止になり、帰ってきました。

あまり疲れずに済んだのはいいけど、せっかく行ったのに残念・・




母の愚痴とストレスだらけの夏休みも、ほんとに残り少なくなってくると、焦りと寂しさを感じるのはなぜなのだろう・・・


受験生の兄貴は置いといて(どうせどこにもついてきてくれないし)

娘ズの思い出作りのため奮闘してます。


昨日は、うちの隣の車屋さんが主催する夏祭りで楽しんできました。

毎年盛大にやってくれるので、娘ズも楽しみにしているのです。
今年はお友達も呼んで、家と隣を行ったり来たり。

ヨーヨー釣りや、金魚すくいならぬスーパーボールすくい、射的など、どれも50円。

かき氷もジュースも50円。



ビンゴや○×クイズ大会もあって・・


な・ん・と!
景品をゲットしてきました!!


e0162896_7103351.jpg


お友達が一等のPS3、次女は三等の大きな花火セット。


みんな大興奮でした!!

お隣でこんなに楽しい思い出ができて、
よかったよかった♪

太っ腹な車屋さんに感謝です♪
[PR]
by 1111roro | 2011-08-25 07:10 | 日常

夏休みって・・

夏休み、あと何日あるんですか。
って言うか、まだ始まったばかりですか。えっ~~、そうですか。

すでに限界きてるんですが。
もうイヤ(;_;)

何がって、さっき朝ごはん食べたのにもう、すぐ昼ごはんだからっっ!!


兄貴をグランドに送っていき、娘二人をプールにつれていき。

その間に買い物したり、片付けたり、少しだけミシンしたり。

時間になったらまたプールに迎えに行き。

またグランドに迎えに行き、軽く食べさせて塾に行かせて。


そしたらもう、晩ごはんの用意しなきゃだからっっ!!

一日あっという間に終わってしまう(泣)


今日ね、これ、抹茶オーレだと思って買ったのね。
e0162896_22223777.jpg

だって緑のパッケージだったから。

で、運転しながらずっと飲んでたのね。
苦い抹茶だなぁと思いながら。

そして、飲み終わる頃、やっと気がついたのね。


カフェオーレじゃねぇか!!
しかも苦いカフェオーレじゃねーか!!

カフェオーレってね、甘いからカフェオーレだと思うの・・

まったく気づかず。
抹茶オーレと思い込んで飲んでたから。


疲れるわぁ。。。
[PR]
by 1111roro | 2011-07-27 22:22 | 日常

近況いろいろと・・・

えっ??
今月まだ二回しか更新してない!?


すっかり放置状態・・のブログに、いつも遊びに来てくださる皆さんありがとうございます。

間が空きすぎて、何から書いていいのやら、わかりませんえん。


え~っと、先週末は、娘ズの部屋に頼んでおいたベッドが届いたので
片付けと模様替えに追われてました。

まず、部屋の家具を全部出してベッドを組み立て、また家具を戻して・・

二人の部屋はこんな感じになりました。

e0162896_2022287.jpg


まるで、どこかの寮のようです・・
机の上はまだ片付いていません。

娘ズには届くまで内緒にしてましたが、想像以上に喜んでくれてよかったよかった。



日曜日は、ヤフードームで三年生大会というのがあり、なかなか面白かったです。
大会と言っても、上に勝ち進んでいくようなものではないので、
気楽にドームでのプレーを楽しむことができました。


え~~、それからそれから
野球にすべてを捧げてきたうちのアホな兄貴も受験生なので、
今さらながら塾探しに奔放していました。

高校受験は、人生においての大事な分岐点となるわけですから、
後悔しないように、志望校合格のため頑張ってもらわなければ。



え~~っと、そうこうしてる内に、明日から夏休みですか。
今日は何曜日か、また分からなくなっている母です。



とりあえず、月末のイベントまであと一週間??!!

マジっすか!!
[PR]
by 1111roro | 2011-07-20 20:22 | 日常