カテゴリ:野球・兄貴( 21 )

兄貴の不思議話

兄貴に買ったパーカーがあるんです。


フードのまわりにラビットファーみたいなふわふわがついたやつ。
裏起毛で暖かいんです。


でも、最近それ着なくて、
もう一枚の薄い白のパーカーばかり着てるから、


「あのふわふわがついたのの方が厚手だから、あっちを着たら?」


と言うと


「ああ、あれね・・
 あの服オレ好きやないんよね・・」


と、気のない返事。


「ふわふわがついてかわいいのに」


と言うと


「ああ、うん、ふわふわね・・」



「あのふわふわがね・・
 
オレ、何か食べる時、
 
あのふわふわも一緒に食べてしまうんよね・・」




はっっ?
イヤイヤイヤイヤ



「襟元とかなら分かるけど、まさか、フードを被ったまま何か食べるわけじゃないやろ」


と聞くと



「被ってなくても食べてしまうやん
 
オレ、もう何回も食べたんやけ」






・・・・・・・・・

後ろに垂れ下がってるフードについたふわふわをどうやって食べてしまうんだろう・・

食べてるところを見てみたい







そんな不思議なことを平気で言う兄貴ですが、このたび志望校合格を果たしました。


春からは高校生です!


マイペースな不思議兄貴と、
オロオロする母な私を、応援してくれたみんなありがとう♪
[PR]
by 1111roro | 2012-02-16 20:14 | 野球・兄貴

高校入学試験

今日は、兄貴の運命の日。


超寒い朝ですが、雪が積もってなくて良かった!


お弁当はこんなの

e0162896_640375.jpg



先週の私立の受験の時のお弁当の方が、美味しそうだったなぁ

でも、

枝豆入れるなミニトマトもフルーツもやめろ
彩り要らねぇ食えるものを入れろ

とおっしゃいますので、茶色づくしでも仕方ないF9A5.gif


卵焼きもおかずにならんとか言うんですが、せめて黄色は入れさせてF9D3.gif


つーか、文句が多いんじゃF9A1.gif


リクエストのエビフライは三個

F9EE.gifには兄貴の好きなオカカがたっぷり(あっこれも茶色)


頑張ってこいF99A.gif


電車にちゃんと乗れるかが一番心配な母なのだった・・
[PR]
by 1111roro | 2012-02-09 06:40 | 野球・兄貴

バカ兄貴

8月末に卒部してからというもの、すっかり一本ネジが外れちまったうちの兄貴。


あんなに野球に打ち込んできたのに、野球のやの字どころか、運動のうの字も彼の生活の中にはありません。

じゃ、勉強のべの字はあるのか。


あ・り・ま・せ・ん!!(キッパリ)

もう母はお手上げです。


そんな兄貴ですが、卒部後にひとつだけ残っていた 三年生大会というものがあり、
それには出なくちゃならないので仕方なく(あんなに野球が好きだったくせに(泣))


素振りをひさびさにしたら、手の皮がベロリと剥けました。
(あんなに野球が好きだったくせに(泣))


走り込みをひさびさにしたら膝が痛いと言い出し、いつもの整骨院の先生に診てもらったら

まさかの半月板損傷・・


それでも、状態が良ければ試合に出れるようにテーピングするから、
土曜日に必ず来るようにと言われていた整骨院をすっぽかし。


先生の許可どころか、テーピングもできてないのに勝手に試合に出た挙げ句、
デッドボールを肘に食らって

スゲー痛いもしかしたら折れてるかも

と騒いでいますが、もうあたしゃ知りません。


明日、整骨院で怒られて来い!!
バカめ!!
[PR]
by 1111roro | 2011-11-14 00:41 | 野球・兄貴

残暑

暑さ厳しいですね〜!

陽射しがヤバいっ!


でも、
何がどうと言うわけでなくとも、
そこはかとなく夏の終わりと秋の気配を感じます。

これが残暑というものなのね・・





あぁ〜夏休みも終わる。


兄貴は宿題に追われてます。

税と人権に関する作文を書かなければならないそうで。

私のすぐ近くでやってるせいか、
さっきから漢字を聞かれたり、


義務教育って何年から何年?とか。


あと、聞かれるのは文章の表現


受験を受けるでいいかねぇ?

とか

政策を実行するっておかしくないかねぇ

とか。


受験は、試験を受けるで受験だから、受験を受けるっておかしい気がする

とか、

政策は実行じゃなくて施行ではないかな。

とか。


仕方なく答えてやっていた。
お昼寝したいと下がってくるまぶたをこじ開けつつ!!


そしたら、最後に、


「あれもしかして、原稿用紙三枚半って、三枚と半分ってこと!?」

と聞いてくる。


てか、それ以外の解釈の仕方があるんだろうか・・
と、こっちの頭がはてな??マークになっていたら、

「やべ~~オレ、三枚半って三枚の半分でいいかと思って、
原稿用紙一枚半に収まるように書きよった~」



・・・・!!

君、中学三年生だよね??

もう、何年、学生やってるんだ。
もう、何回、夏休みの宿題やってるんだ。


そんなんで受験、大丈夫か?


・・・いや、もういいわ。
何も言うまい。


ていうか、
もう何も言わないで。


今はお昼寝させて・・

母より。
[PR]
by 1111roro | 2011-08-27 14:59 | 野球・兄貴

熊本県山鹿市

泊まりの遠征で大きな大会に来てます。

↓↓開会式です。

e0162896_8481167.jpg




兄貴が野球を始めてから五年間、これが唯一の家族旅行です。


それも今年で終わりなので、来年はパァ~っと楽しいところに旅行に行こう。


雨は降ってないけど、ムシムシして暑すぎるっ
[PR]
by 1111roro | 2011-08-20 08:48 | 野球・兄貴

夏休み  日々つれづれ・・・

相変わらず、一日があっという間に終わってしまいます。

何で、こんなに毎日毎日洗濯物が山盛りなのでしょうか。

夏の良いとこってさ、洗濯物がよく乾く ってそれだけなはずなのに
(暑いの苦手・夏大嫌い・な私の個人的な評価)

なんだか毎日不安定なお天気で、カラッと乾かないのよ。

いつ雨が降るかとドキドキしてなくちゃならないのよ。

どんなに晴れてても、ちょっと出掛けるときには洗濯物入れてかなきゃならないし。


なんなのさ。

あ〜もう、ヤダヤダ。(ストレスたまってます)


そんなストレスだらけの私の今のお楽しみと言えば、


**高校野球**

いやぁ〜、いいですなぁ。
どの試合も、必ず最後にはもらい泣きしてしまいます。

あぁ、眩しすぎる青春の1ページ。




そうそう。
我が家にも、野球少年が一人おります。


もう、三年の夏なので兄貴の野球もそろそろ終わりなんですが。
その割りには、やっぱりしょっちゅうグランドに行ってる私。


先週末もほぼ野球漬けだったなぁ・・←遠い目





今日はですね。

何と!
兄貴の!
志望校の監督さんが!
見に来られます。

親子で緊張の一日です。

なので、またグランド行ってきます。

e0162896_10453495.jpg

[PR]
by 1111roro | 2011-08-09 10:45 | 野球・兄貴

ゼッケンつけた

e0162896_1557535.jpg

兄貴の公式戦のユニフォームにゼッケンを縫い付けるのも、もうこれで最後になりました。


この週末は、兄貴の中学野球、いよいよ最後になる大会です。

勝てば、また次の(全国)大会で戦えますが、負けたら、もうそれでおしまい。
おしまいですよ。

あぁ長かった・・けど、あっと言う間だった。
ほんとにいろんな事があったなぁ・・


などと、感慨に浸るのは終わってからにするとして。
まだ早いよ(笑)


問題は、この雨。
明日は、100%の大雨ですよ?明後日も雨。

と、なるとですよ、
次週に順延なんですよ。

それは困る。
とっても困りますわ。
だって来週の日曜は、イベントなんですもの。

決勝戦、母は見に行けないわ(涙)

・・・まぁ、「勝てば」の話ですよ。

「勝!て!ば!」

運を天に任せます(いろんな意味で)


イベントに向け、頑張ってます。
また、ご紹介していきますね。



↑↑のイベントには、たくさんの作家さんが参加されますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-10 15:57 | 野球・兄貴

極寒の・・

小雨降りしきるグランドで一日が終わりました。
2チームが来て、練習試合。全四試合。

さみ~~~っつの!!
死ぬほどさみ~~~~っつの!!


また冬に逆戻り。

貼るカイロ、なくなりそうだからまた買っとかなきゃな・・・

今日は足先が寒くて寒くて、しびれるほど冷たかった。

靴の中に入れるカイロ、買ってみようか・・・・・


明日は、試合はなくただの練習ですが、お茶当番なので。
また朝から行って来ます。

ヒートテック二枚重ね着していこう。
靴下も二枚重ねて履いていこう。

明後日は、また練習試合なので。以下同文。

ヒートテック、靴下。以下同文。


三連休??
それ何ですか??
うちにはそんなものはないようです。


それでは皆さん、ごきげんよう。
[PR]
by 1111roro | 2011-02-11 21:04 | 野球・兄貴

それはたぶん、「ム」

調理実習で、エプロンと三角斤がいるという兄貴に、朝慌てて縫いました。

エプロンは、前から使っているデニム地のがあったのですが、三角斤がもう小さい。
ギリギリにしか結べないので、何でもいいやっとダダダっと縫いました。

e0162896_82584.jpg



んで、朝ごはん中の兄貴に「調理実習ってなにを作るん??」と聞いたらば・・

ちょっと考えて、一言

「ダニエル??」

・・・思わず噴き出すとこでした・・。

ダニエルって・・誰だよ食うのかよ(笑)


ブログ的にはネタになってますが、本人的にはまったくネタの意図はありません。
天然100%の中学2年生。

・・・がんばれ。
[PR]
by 1111roro | 2010-11-10 08:25 | 野球・兄貴

ざ。

雨で練習が休みになった兄貴、野球仲間とバイオハザード4を見に行ってました。


その兄貴が、夕方持って帰ったコレ↓↓ゲームの景品ね。
e0162896_22295816.jpg



うぉ~ゾロじゃん。キャ〜ママのために?!ありがとう!!
と喜ぶ母を冷たく見て一言。


「ハァ!?!??(←限りなく語尾上がり)オレが使うんやし。そのひじかけ




あああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

惜しいっっ。冷た〜い目付きがキマってただけに実に惜しいっっ。


そこ、じゃなかったよ・・
(注;言った本人気づいてません。母も面白いので訂正してあげません)



でも、結局、「使っていいよ」とママにくれました。ありがとう~~♪
これから、寒くなってきたら、これをひじ・・じゃなくひざにかけてミシン頑張るよ。
[PR]
by 1111roro | 2010-10-03 22:29 | 野球・兄貴