<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

交換会のお品

きいちごさん主催「夏休み自由課題交換会」の、
作品公開の時がやってきました~。

私に素敵な作品を送ってくださった方は、
「ちくちく*みしんbiyori」のkakoさんです。


素敵なラッピングからドキドキ!

e0162896_10441154.jpg


こんなに頂いてしまいました。

e0162896_1048296.jpg


まずは私のツボをキューンと撃ち抜いてくれた
メインと言われる「ケイタイポーチ」です。

e0162896_10503837.jpg

2種類の糸で編んでくださったそうです。
編み物は出来ないので、自分に作れないものをいただけて嬉しいです。
これからの季節にぴったりな色使い。

e0162896_10524294.jpg

糸の雰囲気に合わせて持ち手に付けられたレースも、
さりげなくボタンも可愛い!

e0162896_1054272.jpg

このドイリーも編んでくださったものだそうです。


全体的に、とても好みです。超ツボです~。
何よりケイタイポーチ、あったら便利だな~と思って、
前から欲しかったのでとても嬉しいです。
ナスカンで付け替えも簡単なので、バッグに付けて使います。


e0162896_10554355.jpg

それからkakoさんいわく、おまけのバネポーチ。
これがおまけだなんて!すごく可愛いです。

e0162896_1118506.jpg

内布まで可愛い・・
そういえば、私バネポーチも持ってなかったです。嬉しいです!


e0162896_10582144.jpg

こちらもおまけと言われるネックレス。
紐の長さが調節できる結び方で作られています。
リネンの服に似合いそうです(作らなきゃ)


頂いたものはどれも本当に素敵で、
好みのものばかりでとても気に入りました。
kakoさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
大切に使わせていただきますね。

二度目の交換会でしたが、参加してよかったです。
幸せな気持ちになれました~。

kakoさん、それからいつもお世話してくださるきいちごさん、
ありがとうございました。

私の作品は、
「*Raspberry Willow*ちまちまブログ」のmisatoさんが、
素敵にご紹介くださっています。
[PR]
by 1111roro | 2009-08-29 11:26 | イベント・交換会

娘達のハンドメイド

仕事から帰って来ると、こんなものが出来上がっていました。

e0162896_22244696.jpg

         ↑長女作

e0162896_22252463.jpg

         ↑次女作

中には、近所で収穫〔?〕してきた、数珠玉が詰まっています。
布は、大量にある私のハギレ箱から可愛いのを選んだようです。

ばーちゃんに教わりながら、ちくちく縫って仕上げたそうです。

とても可愛いお手玉でした。
[PR]
by 1111roro | 2009-08-28 22:33 | ハンドメイド 小物

交換会

朝晩が涼しいです。
いつの間に夏終わっちゃったの?!って感じです。
昼間も、暑いのは暑いんですが、風がさわやかな感じ。
秋独特の、空気が透き通って空が高~い感じが大好きです。

涼しくなるにつれて、ミシンもはかどり、こまめに更新する予定です。はい。


さてさて、またまた、きいちごさんの交換会に参加しています。

作成期間も終わり、本日お相手の方に発送します。
気に入っていただけるでしょうか?!ドキドキです。

[PR]
by 1111roro | 2009-08-26 09:21 | イベント・交換会

ホットパンツ

長らく放置していました。気づけばもう八月も半ばになっていますね~。
夏休みもあと少し。頑張りましょう全国のお母さん!!

さて、時間を見つけてぬいぬいはしています。
が、写真を撮ってなかったりが多いので、とりあえずある分だけ。

e0162896_10214268.jpg


のりかのさんのホットパンツ130です。
前ポケットは省略したので、後ろ側の写真です。
このパターンは細身・・とは書いてありましたが、痩せ気味の次女なので
大丈夫だろうと着せてみると、パツパツでした・・

シルエットも想像していたのと違い、
もっとショートパンツ的なイメージでいたのですが、
実際には、一分丈のスパッツの布帛版のような感じです。
伸びないスパッツですね。
なので、はいてる本人もパツパツ感に慣れないようで・・。

でも、はいた感じはとても可愛いのです。今度着画撮って載せますね。
とりあえずパジャマ代わりに着せています。

e0162896_10281847.jpg


昨日から、作り続けているシュシュ。
どれも布のサイズやゴムの長さが違います。
ベストバランスを探しているのですが、いまだ納得いくものが出来ず・・
とりあえず、もう少し作ってみます。
[PR]
by 1111roro | 2009-08-15 10:38 | ハンドメイド 子供