<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

眠い・・

この土日は久々に、野球の遠征でした。
二日連続五時半出発・・
平日の仕事よりもハードですがな・・

そんなわけで、ハンドメイド進んでません。
"棚を埋めよう作戦"中断中です。


ちょっと革小物を作りたくなって
(革専用のミシン糸&針を仕入れたので)
キーケース作ってみました。

e0162896_2344818.jpg


e0162896_2354083.jpg

これは家の鍵ですが、車の鍵をつけてみたら、
鍵の先っぽがかなり下からはみ出しました。
しかも、選んだ革が薄かったため、
鍵の重さに本体が完全に負けてました。
そんなこんなで実用には向きません。
まだまだ改良の余地あり。


ナイロンオックス生地で、エコバッグ。
一つ目(奥)は縁取りバイアスが太すぎて、
二つ目(前)はくるくると結ぶための紐を、付け忘れました・・

e0162896_23111864.jpg


こんなのばっかり(涙)
[PR]
by 1111roro | 2009-11-29 23:14 | ハンドメイド 小物

作戦進行中

作戦名はもちろん、"棚を埋めよう作戦"であります(笑)

予告どおり、頑張りました。

「シンプルだからタグでおめかしコースター」

e0162896_23172477.jpg


「可愛いから柄で勝負だコースター」

e0162896_23182785.jpg


裏生地にはキルトを使ってるので、ふかふかです。

CLOVERのオーナーさんが、
一枚ずつバラで購入される方が多いって言われてたので、
全部柄違いで、いろいろ作ってみました。

それにしても作りすぎ・・??

次に作ったのは、ストール。

e0162896_23211117.jpg


幅50センチ、長さ150センチ。
薄くてふわふわのウールガーゼで作りました。

私的には気にならない程度ですが、
やはりウールなので、ちくちく感が全くないとはいえません。
敏感肌の方は、お気をつけくださいね。

すべて、CLOVERさんに今週末、納品予定です。
引き続き作成中なので、また明日UP出来ると思います。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-25 23:28 | ハンドメイド 小物

納品少し・・

三連休、皆さん楽しく過ごされましたか?
もちろん私は、ミシン三昧!!
の予定でしたが、なかなかそうもいかず。

少しですが、明日CLOVERさんに納品するものをUPしておきます。

e0162896_064946.jpg


バレリーナのレッスンバッグ。
この生地、色違いで計4メーターありました。
(いっぺんに買いすぎだから)
これでレッスンバッグは何個作ったかなぁ・・
ようやく使い切りました。

e0162896_085352.jpg


それから、ネックレス。
CLOVERさんから一旦引き上げてきたものを、
カスタマイズし直しました。
けど、あまり代わり映えしないわ・・

オーナーさんに言われたものを忠実に作っております。

レッスンバッグはまだ裁断したものがあるので、
引き続き作成中。女の子仕様です。

コースターも、作成中(棚を埋める小物も必要なのだ)。

その他いろいろいろいろ・・・・妄想中。


明日、CLOVERさんには妹が持って行きます。

長男、期末考査に入りましたから~。
昼で帰ってきますから~。
見張ってないと全然勉強しませんから~。
のんびりのほほんしすぎの長男にイライラモードです。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-24 23:56 | ハンドメイド 小物

子供モデル登場

(妹が載せろとうるさいので・・)

姪っ子です。
マフラーとベレー帽、気に入ったようです。

e0162896_22153047.jpg

[PR]
by 1111roro | 2009-11-21 22:19 | ハンドメイド 子供

納品

今日、レンタルボックスをお借りしているCLOVERさんに→
納品に行ってきました。

帽子を3点、キッズマフラー2点です。

写真を撮っておくのをすっかり忘れてて、
こちらでご紹介できないんですが、
CLOVERさんで、ご覧になってくださいね。

CLOVERさんに遊びに行くのは、
何ヶ月ぶりかだったんですが・・

あまりの自分の棚(お借りしているスペースです)の
スカスカぶりに、びっくり!!

"棚がスカスカになってる方は補充をお願いします"
って、CLOVERさんのオーナーさんが言われてたのに
"誰のこと~!?"なんて、他人事のように思ってましたわ~。
名指していただかないと気づきませんわ~。オホホホホ

フリマや、バザーに積極的に参加して
作品をご紹介してきてくださるオーナーさんに
改めて感謝です。

今日もCLOVERさん、とてもにぎわっていました。
作家さんもどんどん増えていってるみたいで、
お店には可愛いハンドメイド作品がずらり・・

そんな中でスカスカの私のスペース・・・あぁぁぁぁ~

はい。
今週のミシンは、CLOVERさんの棚をいっぱいにするために
気合入れて頑張りますよ~。

とは言いつつ、
気ばかり焦って、何を作ったらいいのか空回り状態・・。
リクエスト等ありましたら、お気軽にコメントお願いします~。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-18 22:42 | ハンドメイド 小物

モデルさん

新しいモデルさんをご紹介します。
こちらのお方。

e0162896_2332224.jpg


欲しいけど高いしな~と思っていたのですが、
お買い得価格で我が家にお越し頂きました→

初仕事は、今日作ったKUSYU。
可愛い起毛ボーダーです。

e0162896_23352617.jpg


疲れるほど気を使って、柄合わせしたのに
びっみょ~~にずれています。
この辺が、性格出るよなーとしみじみ思いつつ・・。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-12 23:40 | ハンドメイド 帽子

小物たくさん

なんだか、小物ばかり作っています。

e0162896_23455818.jpg

在庫のキルトと、シープボアをせっせと消費。
このキルトはハギレだったので、年長さんの姪サイズ。
マフラーと、
この写真じゃなにやら分りませんけど、左はベレー帽です。

e0162896_23464455.jpg

こちらは、ヤフオク出品用。
このキルト達はまだあるので、同じものがあといくつか出来そうです。

e0162896_23473129.jpg

それから、うちの娘ズにもマフラーを。
何でも二つずつ作らないといけません。
(時には姪の分と三つ!!)
帽子は、試作品です。
↑のベレー帽の形にひさしをつけたもの。
次女がかぶると、こんな感じ↓。
e0162896_23475952.jpg




昨日は、久々に帽子職人でした。
姪のベレー帽まで行ったところで、次はマフラー職人になったのでした。。


e0162896_23483318.jpg

長女用。
在庫のブランドデニムで。
こういう感じが好きな長女、かなり気に入ったようです。

e0162896_23485626.jpg

そして次女用。
ふわふわの起毛ダブルガーゼで作りました。


パターンは"WHISTLE@"さんのDAISY
前から、気になっていたパターンでしたが、
10月末で販売終了とのことで、滑り込み購入。
ぷっくりとしたシルエットが子供に似合う可愛い帽子です。

WHISTLE@さん、12月末で休業されるそうなんです。
まだまだ欲しいパターンがたくさんあるのにどうしよう・・
全部買うとなるとどえらい金額になりますから。
とにかく、まだ日にちがあるので、
手持ちのまだ手を付けてないパターンを形にしてから、
考えよう・・。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-08 23:59 | ハンドメイド 小物

最近のはまりもの

ぼちぼちと縫ってはいます。
学級閉鎖なんか、早く終わらんかなとつぶやきながら・・

さて、
タイトルのはまりものですが、
最近というわけでなく、もう20年にはなりますか・・

最近のBGMです(you tubeにリンクしてます)→ 

 
浜田省吾さん、ここに来てくださる方々、ご存知でしょうか。
マイナーすぎる・・ことはないと思うんですが。
"悲しみは雪のように"は有名かな。
若いお姉さんには分らない・・かも!?

"片想い"
こちらも名曲です→

ロックもバラードも最高。
いつまでも変わらない、心に沁みこんでくる歌声と歌詞。
大好きです。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-05 12:20 | 日常

大物が出来ました

ハンドメイドといっていいのか・・じいじ作。

e0162896_19584367.jpg


我が家の庭(畑?)に、ブランコ。
もともと、鉄棒として遊んでいたものです。
ブランコの縄をずらせば、鉄棒とブランコが同時に出来ます。

娘ズ、大喜び。
それぞれお友達を呼んで一日中遊んでました。
[PR]
by 1111roro | 2009-11-03 20:05 | ハンドメイド その他

せっせと・・

在庫消費に励んでいます。

まずは、先日発掘のキルトから。
早くしないと、新しくポチッたキルトが届いてしまうからっ!!

ポルカさんのバッグ、大人仕様。
e0162896_002732.jpg


バッグ口に使用したのは、カードケース留め具として売られているものです。
持ち手も、Dカンに市販のショルダーを付けてみました。
うんうん大人仕様(笑)

もう一つは、同じく発掘されたWガーゼのキルトで。
e0162896_041710.jpg


右は、先日作った長女のバッグです。
ということは、次女にも作らなくてはなりません。
生地もかわいくピンク色なので、
チロルテープやくるみボタンを使って、
子供っぽい感じにしてみました。
ポケットも仕様書どおりマチ付きのぷっくりタイプで。
このポケット簡単にできるんですね。
長女のも、面倒がらずこれにすればよかったな。


これで、在庫キルトを使って、三個のバッグ出来ましたが、
ポケット激しくゆがみすぎ・・!!
どれも左に下がってしまっています。

一個目はともかく、
あとのは気をつけて縫ったつもりなんですが、撃沈・・
ま、自宅用なのでいいのだけど・・あ~あ。


あと、自分用に大き目の手提げが欲しいなぁと。
e0162896_0111810.jpg


"amie poche"さんの”きゅーとまるbag”大きいサイズです。
なかなかいいんでな~い。
柄合わせもちゃんとできてれば。

この生地チェックといえばチェックだけど、
まぁぃいよね。と気にせず仕上げたら、
やっぱり目立つ目立つ!!柄ずれまくり。
ま,自分用なので気にせず使いますけどね・・あ~あ。

と、まぁ、どれも満足いく出来ではないのですが、
縫いモチは下がってないので、
この調子で在庫消費、頑張ります。


そうそう、息子のクラスが今日から一週間学級閉鎖。
本人いたって元気なので、大喜びで帰ってきました。

息子るんるん。母もんもん。
長い一週間になりそうです・・
[PR]
by 1111roro | 2009-11-02 23:58 | ハンドメイド 小物