<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バンクポーチ

バンクポーチとサニタリーケース。こんな感じでもくもくと作ってます。
e0162896_22353490.jpg


バンクポーチは、かなりの収納力です。ファスナーポケットにカードポケット。
e0162896_22353461.jpg


ここの部分も、袋になってます。通帳は軽く五冊は入ります。
e0162896_22353495.jpg


サニタリーケースの方も、これまたかなりのスグレモノなのですっ。
また、後日詳しくUPしますね。


↑↑の二つのセットは、いつもお世話になってるお友達に、お礼も兼ねてプレゼントしました。

それぞれお友達のイメージに合わせて、生地を選びました。
とても喜んでもらえたので、私も嬉しかったです。



Cucireさんにも、少しずつ違うタイプで納品済みです。(写真を撮り忘れました・・)


ランキング上昇中!?
応援ありがとうございます↓↓おかげさまでスランプ脱出しつつあります・・

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-07-31 22:35 | ハンドメイド 小物

Cucireさんに

納品させていただきました。厚みのあるふわふわスタイ9枚です。

e0162896_23454722.jpg


ポケットティッシュポーチ。
娘ズが気に入って、毎日つけているので、もうひとつずつ新しいのを作りました。
裏側はティッシュ入れになってますよ~→★

e0162896_23454772.jpg


YUWAさんのイチゴ柄はぐりーんがかわいいのです。


さて。
毎日暑さがハンパないですが、子供たちはほんとに元気だなぁとおもいます。

野球の練習に明け暮れる兄貴はもちろんですが、娘ズも元気一杯です。

午前中は、庭でセミの抜け殻を集め。なんとその数、二日間で618個・・・ひぇ~
それに飽きたら網を持って、川にアメンボを取りに出かけ・・

暑い暑いと言いながら、、夏休みを満喫しています。

私も、暑さや忙しさを理由にして、スランプなんて言ってる場合ではありません。

実は、作品を出させていただくイベントが決まっているのです・・。

あと一ヶ月で私はどこまで頑張れるのか!?



いつも一手間かけての応援ありがとうございます↓↓
励みになります。頑張ります!!

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-07-27 23:45 | ハンドメイド スタイ

夏休み あぁ夏休み

夏休みに入ってからというもの、思ってた以上に自分の時間がとれず、
あっという間に一日が過ぎていきます・・

何でこんなに今年は忙しいのか・・と考えてみたら、
まぁ、一番は兄貴の野球ですね。
今年は二年生で、主力の年ですから。(三年生はもうすぐ引退)

それに加え、下の子たちも大きくなって手がかからなくなったのはいいのですが、
それぞれ個人で行動するようになって。

一人が出て行ったら、一人が帰ってくるし、一人が食べ終わったら、一人が食べ始める・・
てな感じなわけです。

そして、みんなに合わせて、私も出たり入ったり。何回も出たり入ったり。
あっちこっち行ったり来たり。

自分の予定通りには進みません。


あぁ、こんなことしてる場合じゃないのに!!と気ばかり焦って
朝は日の出とともに目が覚める・・そして夜はなかなか寝られない。

ミシンも全然動かせず。布買いもせず。(←それはウソ)


明日こそは、ハンドメイドネタで更新したい!!とは、毎日思っているのですが。

ていうか暑過ぎだし!!


こんな私に応援ポチありがとうございます~
もう少し暖かく見守っていてください

ハンドメイドブログ・・
[PR]
by 1111roro | 2010-07-24 23:57 | 日常

炎天下

e0162896_14503734.jpg



子供たちも暑いが、またグランドでお茶当番のワタシ・・倒れそう。
夏は、ほんとに苦手なんだってば。
[PR]
by 1111roro | 2010-07-22 14:50 | 野球・兄貴

太陽ギラギラ・・

三連休すべてを、朝から晩まで野球に費やしました・・

暑かった暑すぎた。

炎天下頑張った兄貴はこんがり焼き上がりました。
私はなるべく日陰にいたのに、やはり、まだらに焼き上がりました(泣)


夏はほんとに苦手なんです。って始まったばっかりだけど・・
[PR]
by 1111roro | 2010-07-19 22:52 | 野球・兄貴

復活中・・

夏休みになる前にと、色々と自分の用事を済ませてました。
美容院に行ったり、整骨院に通ったり。


そしたら大雨で学校が臨時休校になったり。
三人分の、学期末懇談を順番に済ませたり。


そうこうしてる内に、長かった梅雨が明け、いよいよ夏休みです~。
が、がんばらなくては・・。


ミシンもぼちぼち復活です。
Cucireさんに納品済みです。

e0162896_2227218.jpg

こっちはファスナーポーチ。

e0162896_22272140.jpg

そして反対側は、ティッシュケース。


便利に使ってくださいね。
先日のコースターと合わせて、マトづくしです(^^)

スタイが残り少なくなってました。
来週、また持っていきますのでお待ちくださいね。



ランキング応援ありがとうございます↓↓
とても励みになってます。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-07-16 22:27

停滞中・・

あれもこれも、やりかけ状態で止まってます。
あとはスナップ付けるだけ~とか、返し口閉じるだけ~とか。
アイロンまで終わって、あとは商品タグ付けるだけ~とか。
・・・の状態でどれも放置されてます・・。

またちょっとなんだかグルグル。


土曜日に、念願の雑貨屋さん巡りに行ってきました。今回は門司方面へ。

いろんなお店で、完成度の高い作品をたくさん目にしてやる気もアップ!!したのも確かなんですが、その反面、「ワタシなんかまだまだ・・」とちょっとネガティブになってたり。



ボチボチ頑張ります(^^)
[PR]
by 1111roro | 2010-07-12 22:46

修行中・・

e0162896_23483193.jpg


“ビニコ&ファスナー消費強化月間(また長っ)”なので、たくさんできてます。
あれ、真ん中のマトちゃんおしりふきケース、反対ですね

レースファスナーの在庫がなくなったので、また20本ほど、到着待ちです。
レースファスナーじゃないファスナーなら50本くらいあるんですが。


ん??

"もう何も買いません月間"にしたらどうかって??
私もそう思う・・・


ランキングに参加しています↓↓
応援ポチ、ありがとうございます。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-07-07 23:48 | ハンドメイド その他

集合~

e0162896_23555327.jpg

デカマトちゃん。13人います。
夜の撮影なので、ちょっとコワイ感じに写ってますが、実物は可愛いのです。
裏はリネンキルトでふかふかのコースターです。

このコースターは、すっかり私の定番作品となってます。
きっと、もう30人以上はお嫁に行ったかな・・
このデカマトちゃん達も、どなたかのお気に入りになりますように。




ランキング参加中です。。そして~上昇中~です。
応援ポチ、ありがとうございます!!

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-07-06 23:55 | ハンドメイド 小物

お宝の?!ビニコなのに

きっと今では超レアだと思う・・このビニコ生地↓↓

e0162896_23555236.jpg


"秘蔵布使用強化月間(長っ)"につき、思い切ってはさみを入れました。


出来上がったのは"おしりふきケース"↓↓

e0162896_023835.jpg


マト柄の方は可愛いね。
でも、お宝ビニコの方は・・とっても残念な感じだよ。

もっと良く考えて、裁断しましょう。(いや散々考えたはずなのに、こんなんなったんだけどね)




ランキング上昇中です。
更新ない日も応援してくれて、ありがとう。頑張ります。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-07-05 23:57 | ハンドメイド 小物