<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日

今、この時間、まだ宿題に励んでる子が一人います・・。
あれだけガミガミ言ったのに、たんまりと、やり残してました。ある意味勇者だ君は。


さて。
水没携帯から、なんとか電話帳とブックマークだけは拾えたので助かりました。

ただ写真とかは全滅・・。
なので、サニタリーポーチ&ケース→★の続きを見たかったという方がいらっしゃいましたら、
もう少しお待ちください。ませ。

とりあえず、今は代替携帯からなので、今日も画像はなし、文字だけつらつら書いてます。


明日から二学期。


クーラーどころか、扇風機さえない学校は暑いだろうなぁ。
加えて、厳しい残暑の中、毎日運動会の練習がはじまります。頑張ってね。


母は、夏休みを乗りきったので少しのんびりしたいなぁ。
あっ、のんびりとぬいぬいしたいなぁって意味ですわもちろん。


とにかく、はやく秋の風が吹いてくれることを祈りつつ・・
宿題は今日中に終わるのだろうか。


ハンドメイドのランキングに参加中です。
バナーをポチッとお願いします↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-31 22:28 | 日常

疲労困憊・・

家族旅行(という名の泊まりの野球遠征)から帰ってきました。

猛暑の熊本・・・・炎天下のグランド・・・
朝から晩まで働き続け、水分をどれだけ補給しても全て汗にて噴き出し・・

チームのTシャツの下に、肌着代わりに着ていた黒いシャツ、夜見たら塩の結晶ができてました。

兄貴やパパのアンダーシャツがそんな状態になるのは見たことがありましたが、
自分の服がそんなになるのは初めての経験。どれだけ過酷だったか・・

食べ物は全く受け付けず。おかげで体重が2キロ減って帰ってきました。


帰りは、集中豪雨と1000円高速の渋滞にはまり、行きの倍の時間、四時間半かかりました。

が、帰りに乗せていただいた、総額600万とのうわさの、
最高グレードの"エル〇ランド"の乗り心地の素晴らしさに感動・・・・

もうあんな高級車に乗る機会はないでしょう・・
運転おつかれさまでございました。


そして、ふらふらになったためか、うっかり携帯を水没・・・

デジカメが壊れたままなので、最近のブログは全て携帯で管理していたので、
データ復旧できないと大変なことになります。

お友達の連絡先も全然分からない。

携帯水没は、二度目で、前回もバックアップの重要さを胆に銘じたはずなのに、
また同じことを繰り返すわたし。

取り急ぎ、大量の洗濯を終わらせたら、ド〇モに行って来ます。



ランキング応援ありがとうございます。
夏の一大行事が終わりましたので、またこつこつぬいぬい頑張ります↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-30 08:44 | 野球・兄貴

サニタリーポーチ&ケース

Cucireさんに納品してきました〜。

こちらは、サニタリーポーチ。
e0162896_23461149.jpg

サニタリーポーチは、ポケットが浅めで全体的に小さいです。手のひらで隠れるくらい。
なので、飛び出し防止のためボタンで留めるようになってます。

以前、ご紹介したのは、サニタリーケース。
e0162896_23461199.jpg

サニタリーケースは、ボタンやマジックテープなどで留める部分がありません。
が、ポケットが深いので、中身が飛び出してくることはないと思います。
厚みがなく、よりさりげなーさが強調されます。


どちらのタイプも、会社や学校でトイレに行くとき、
ナプキンと気づかれないようにさりげな〜く持っていくことを目的にしているものなので、
あまりたくさん入りません。一つのポケットに一枚ずつです。


サニタリーケースは、さりげなーくハンカチみたいに持てるタイプ。

サニタリーポーチは、これまたさりげなーくティッシュケースだよって感じに持てるタイプ。


ポケットの部分の画像が出てこない・・
続きはまた明日にでも。



ランキングに参加しています。
応援ポチありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-26 23:46 | ハンドメイド 小物

秋っぽい?

e0162896_2353529.jpg


「はやく来~い」と、願いを込めて秋っぽく??。

写真左奥。このバネポは持ち手つきです。

右奥はMサイズのしじみちゃん。

手前に写ってるのは、シュシュです。
ざっくりとした生地ばかりを使ったら、雰囲気のあるボリュームシュシュになりました。


先日よりご紹介している分と合わせ、Cucireさんに納品します。



今週のお仕事はこれでおしまい。

週末からは、野球漬け。
泊まりで遠征に行ってきます。
もう何年も、真夏のこれだけが唯一の家族旅行という・・・いやいや、行くからには、頑張ってきます。


ランキング応援ありがとうございます↓↓
バナーをポチッとしてやってください・・・

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-25 23:05

しじみちゃんバッグ

毎日暑いですね。
いったいいつになったら涼しい風が吹いてくるのでしょう・・

季節の中では、秋が一番好きです。
秋というより初冬かな。冷たい風が吹いて背筋をシャンと伸ばしたくなる。
あの感じ(どんな?)が大好きです。

夏は、はやく終わってほしい。

娘ズは、明日も近所の市営プールへ。
夏休みも終わりに近づいてきました・・

e0162896_23272217.jpg


今日は、しじみちゃんLサイズに持ち手をつけて、バックにしました。

なかなか使いやすそうです。バレリーナの生地もとってもかわいい。


ランキング参加しています↓↓
応援ありがとうございます。

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-23 23:27 | ハンドメイド 小物

水玉の話

e0162896_223658.jpg

大きめの巾着をリクエストされていたので、ひさしぶりにしじみ巾着を作りました。
Lサイズです。ぷっくりした形がかわいいのです。

さて、皆さん。このしじみちゃんの赤い水玉と紫の水玉。
明らかに、見た目で大きさ違いますよね?


え〜、ただいま布買い自粛中・・
欲しい生地は数あれど、じっと我慢我慢の子なのであります。


だってね・・間違えちゃったの〜。毎回リピするお気に入りの一ミリ水玉と五ミリ水玉を!!
しかも今回に限って、一括購入しとけ〜って全色買い。総長20メーター。

届いてみたら、水玉の大きさが違うやん( ̄▽ ̄;)。


・・・・私が、この世の中で一番信じられないのは自分自身です。
思い込みって怖い。


そんなわけで、この五ミリ水玉。
これから、各色いろんなところで登場しますのでお楽しみに。


大きさが違っても水玉は水玉、一緒やんと思います??そうなんだけど、違うんだなぁ・・
大きい水玉を合わせると、カジュアルな感じになってしまうんですなぁ。不思議なんだけど。
小さい水玉を合わせると、シックで落ち着いた感じになるんですなぁ。不思議なんだけど。




ランキング参加しています。
ポチッとしていただくと順位が出ますので、応援して下さい↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-22 22:36 | ハンドメイド 小物

縫ってます


お気に入りの生地でバネポ。
e0162896_2357826.jpg



BOXティッシュケース(まだ試作)
e0162896_2357835.jpg




などなど縫ってます。縫ってます。・・・・・・



ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
皆さんのおかげで、上位をウロウロ中です。
ポチッと応援していただけると、もっとやる気が出ます。ハイ。ホントです。

いつもありがとうございます↓↓
ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-21 23:57 | ハンドメイド 小物

納品8個

e0162896_1053423.jpg


Cucireさんに追加納品してきました。
縫い神さまが来るまでは、失敗続きで苦手だったバネポ、定番になりました。
いつものカードケースに、いつものティッシュケース付きファスナーポーチ。
あえて新作・・と言うなら、左上三点の大きいサイズ。60枚収納できるカードファイルです。

e0162896_1053428.jpg

中はこうなってます。
持ち歩くには大きいですが、普段使っていないカードを収納したり、
家族全員の診察券などをひとまとめにしておく等、便利に使っていただけるかな~。


それにしても、暑いですね。
最低気温が28度とかあり得ないし。朝から暑いと、気分もぐったり・・。
来週には猛暑も落ち着き、平年並みの気温に戻るそうですが・・
平年並みでも暑いには変わりない・・


ランキング応援ありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-18 10:05 | ハンドメイド 小物

納品10個

本日、Cucireさんに納品させていただきました。

e0162896_23312932.jpg


先日から、ご紹介しているバネポと2ポケットティッシュケースです。
右上4点は、カードが20枚収納できるカードケースです。

e0162896_23312963.jpg


革の持ち手つきバネポ。ナスカンで取り外しができます。
YUWAさんのイチゴ柄、グリーンが一番好きですが、このブルーもかわいい。


また、何か新作をつくりたいな~と型紙の山を散策中。
買っただけで作ってない(封も開けてない)型紙がどんだけあることか・・

縫い神さまが帰ってしまう前に~!!がんばるよ~!!


いつも応援ありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-16 23:31 | ハンドメイド 小物

プールも海も

帰省も旅行もない我が家の盆休み。
近所の市営プールに行ったりして、ほぼ、いつもと変わらない感じで過ごしていましたが、
最後のお休みの今日は、朝イチから張り切って芦屋町のアクアシアン→★で遊んできました。

ここは、レジャープールと、隣接した海水浴場を行ったり来たりできるのです。

今年は海水浴に行く機会がなく、もう今だとクラゲが~と思いましたが、
刺されることもなく最初で最後の海を楽しむことができました。

プールでは、ウォータースライダー(有料)を一回ずつ(有料ですもの)滑った後は、
たくさんの人に揉まれながら、流れるプールを流れて流れて流れ続け・・子供は元気ですなぁ。

ちょっと早い晩御飯は、じじのおごりで、焼肉食べ放題でお腹一杯。

何とか、野球以外の"夏の思い出"を作ることができました。


盆休みは終わっても夏休みはまだまだ。
宿題もそれぞれ残っているようです。面倒なのばかり後回しだからね~。
明日から気合い入れなくては。


縫い神さまには、今日はお留守番していてもらいました。
また明日からハンドメイド頑張ります。

いつも応援ありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-08-15 21:59 | 日常