<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3D?? or 2D??

[THE LAST MESSAGE 海猿]
観てきました。

まだ余韻に浸りつづけ、ぐにゃっぐにゃの骨抜き人間になってます・・

3Dで観る予定でしたが、直前になって2Dに変更しました。

レビューによると、船(巨大ガスプラント)の中なので、
3Dでは暗い画面がますます暗くなってよく見えないのとの意見が多かったので。。

仙崎さんの、りりしい顔や、爽やかな笑顔や、
鍛え上げられた筋肉美とか筋肉とか腹筋とかをガン見したかった私にとって、2Dで観たのは正解でした。

爆発や崩壊などのシーンの連続でしたが、
2Dでも迫力満点でした。


内容については、もう、カッコいいの一言ですね。
感想としては、もう、カッコいい の一言ですね。


仙崎さん、サイコーです。もう、あやうく悶え死ぬとこでしたわ。マジで。


あんなにも、自分の仕事に命を懸けて誇りを持って毎日を生きている、
あんなにもカッコいい人が現実世界にもいるのでしょうか。

旦那さんがあんなだったら、家で待ってる間は心配で心配で神経が持ちませんね・・




カッコいいとの感想しかない映画レビュー・・ ・・・ですが、

とにもかくにも、本物の男のカッコよさに心底しびれたい方は、
ぜひぜひ観に行っちゃってください。
ぐにゃっぐにゃの骨抜き人間になっちゃってください。



夜8時10分の回で観たんですが、レイトショーって割引料金なんですね。1200円でした。
ちなみに3Dで観ると、どんな割引も適用されず一律2000円です。






カウプレのお品、本日メール便にて発送致します。
お届けまではもう少しお待ちくださいね。
[PR]
by 1111roro | 2010-09-29 08:36 | 日常

秋季大会

大会のため、今朝も五時起きで行って来ました。

いや~~、秋ですな。
大好きな季節がやっとやっとやってきました。


空が高くて緑が映えて空気が冷たく澄んだこの感じ・・

いや~~、秋ですな。
大好きな季節がやっとやっとやってき(もういい)


e0162896_23493665.jpg


新チームでまだまだヨロヨロですが、今日の試合は勝ちました。

ので、また明日も大会二日目・・・・・ですが、明日は小学校の運動会。


パパと兄貴は野球に行き、母は娘ズの応援頑張ってきます。



今日も一日疲れたし、明日に備えて早く寝よう。


と言いつつ~

また今日も、テレビで海猿、2時間20分見入っちまった~
最初から最後まで身悶えながら、見入っちまった~


もうホントカッコいいね。惚れるね。ヤバイね。


余韻に浸りながら~~明日の準備します。運動会のね。お弁当ね。

予報では、明日も秋晴れ。
空が高くて緑が映えて空気が冷たく澄んだあの感じ・・・

まだ、日中は暑いといえども、季節は確実に秋なのを肌で感じます。

朝と昼、温度差が激しいので、皆さん体調崩されませんように・・




大好きだ~~秋も海猿も・・・・
[PR]
by 1111roro | 2010-09-25 23:56 | 野球・兄貴

発表します

初のカウプレ、果たして、応募してくださる方がいるかどうかもドキドキでしたが、

無事四点のお嫁入りが決まりましたので、発表させて頂きます。


まず
①パッチコースターは、
希望者がおひとりでしたので、nagomiさんに決定いたしました。



②ティッシュケース&カードケース。
こちらも、おひとりでしたので抽選なく まきさんに決定です。



③しじみ風巾着。

e0162896_20223024.jpg

エントリーはこちらのお二人。

e0162896_2023328.jpg

抽選方法はこんな感じで、させていただきました。
バッグの中に入れて娘が引きます。

e0162896_2025113.jpg

ともさんに決定です♪


④A4トート。

e0162896_20261449.jpg

希望者がこんなに!!
三名様。激戦です!!(・・・)

e0162896_20271582.jpg

娘が引いたのは、まゆさんでした♪


以上のように決定しました。外れてしまった方にはごめんなさい。

また、いつか・・何かあった時には、、感謝の形として、プレゼント企画させていただきたいと思います。



当選された方は、発送のためのご連絡先を、カギコメにてお願いします。
お品のお届けが無事終わりましたら、お知らせいただいたご連絡先はこちらで削除いたします。


今週末は、野球の遠征と運動会でバタバタしますので、
発送は来週になりますのでご了承下さいね。

また何かご質問等ありましたら、お気軽にコメント欄からお願いします。


バタバタの企画でしたが、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

なんだか、一仕事終えた気分です・・・・。


自己満足なつらつら更新のブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by 1111roro | 2010-09-24 20:44 | ハンドメイド その他

カウプレ・・

カウプレ企画なんですが、聞かれて初めて気が付きました。

締め切り23日の0時。これって今夜になりますね。

間違えました。

私としては、明日の夜までのつもりでした。

なので、

正確には、23日の23時59分まで。

で、合ってるでしょうか。頭悪い人でスミマセン・・・


それから、
①番のパッチコースターなんですが、諸事情により、内容が変わってます。
ほとんど変わり映えはないんですが。

これからの季節、カップ用のコースターの方がいいかなと思って、大きめに作り変えました。

ご検討されてた方は、もう一度見てみてくださいね。


カウプレについてくわしい記事はこちらです。よっ→★


最後まで応募者がいないととっても寂しいことになるので、
ぜひぜひ皆様、お近づきのしるしにご遠慮なくどうぞ。(遠慮してるわけじゃないって??)


ランキング参加しています↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-09-22 10:30 | ハンドメイド その他

カウプレ!!

三連休、とても暑かったですね。
いつになったら半袖を片付けられるのか・・

さてさて、予告どおり、10000カウントプレゼントのご紹介です。

締め切りは23日の0時です。


このブログに遊びに来てくださった方なら、どなたでも参加していただけます。

応募はコメント欄から、お名前(HN)、ご希望の作品番号をお知らせください。
カギコメも受付いたします。

応募の際のコメントについては、個別にお返事はいたしません。

抽選の結果、当選された方は、発送のため、住所、お名前をご連絡いただきますので、
あらかじめご了承ください。


         ①パッチコースター五枚セット
         全部違う柄ながら、何気におそろいっぽく・・裏は、綿麻のキルト生地で厚みがあるコースターです。

e0162896_1015263.jpg


         ②ティッシュケース&カードケース
         ふたのついたティッシュケース。カードケースは20枚のカードを収納できます。

e0162896_8233520.jpg


         ③しじみ風巾着 小
         裏は、紫のリバティ風花柄になります。

e0162896_8241672.jpg


         ④A4ぺたんこトート
         裏は、同生地で飾りなしです。A4サイズの雑誌が、きちきちに一冊はいる大きさです。
         学校の集まりの際、書類とペンケースを入れたり、バッグインバッグにもちょうど良いサイズです。

e0162896_1014455.jpg


相変わらず、写真が下手すぎますが・・・・以上4点です。

この写真で、欲しいと思われるものがあるか、心配なのですが。

つたない作品ですが、心をこめておつくりしましたので、
ハンドメイドされる方も、されない方もご自分へのプレゼントにぜひ。。


ではでは、ご応募お待ちしております♪



ランキング参加中しています↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-09-21 08:31 | ハンドメイド その他

すべては連休後に

日付が変わったので、そのまま続けて書きます。

ひとつ前に、タイトルからしておかしな変態さんの記事がありますが、
ついでに流し読みしてやってください。


え〜、お仕事もしとります。Cucireさんに納品するスタイ。
お待たせしてましたが、まだ増えそうです。
e0162896_01843.jpg

↑新しいデジカメ買ったのに、やっぱり携帯からの適当画像・・・スミマセン

あと他にも作ったものは、結構あるんですが・・


新しい委託先のお知らせもしたいし、カウプレも・・


とりあえず、この3連休が終わり次第、引っ張り続けのカウプレのご紹介したいと思います。

また、覗いてみてくださいね。


では、皆さん、良い連休をお過ごしください。


ランキング参加中です↓↓
応援ポチいただけると頑張ります

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-09-19 00:18 | ハンドメイド スタイ

腹筋

何だろうこのタイトル・・

ちなみに、私の腹筋ではありません。(腹筋とかないし)

テレビで「海猿」あってたんで、2時間10分みっちり見ちまった~~。

明日ね、運動会なんですよ。
お弁当の準備とか、やること盛りだくさんなんですよ。

なのに、みっちり見ちまった~~
腹筋にクギ付け

告白しますけど、男の人の腹筋好きです。
イケメンの腹筋は、大好き。

兄貴がね~、うっすらすこーし、腹筋が浮き出てる・・ような・・
もっとムキムキになればいいのにとか思いつつこっそり見てます。

あっ、パパには全く期待してませんのでね。

頑張れ。兄貴。もっと鍛えろ。
母の目の保養のために。
イケメンどころか、お笑い系だけど我慢する。腹筋だけ見る。


海猿は映画でなくて、テレビであってた時に、楽しみに見てました。

仲村トオルと伊藤英明の腹筋目当てに。

この二人が、なんでだったか忘れたけど、
「懸垂」←けんすいってこんな字~??で勝負する場面があったの~

その時の、二の腕の筋肉と腹筋(上半身裸だった)がもうすごっくって・・

あのシーンに比べたら、今日のは、そこまでの見所はなかったなぁ・・
(仲村トオルもいないしね)


「海猿3」も、今日公開でしたね。
3Dで、観たい。映画館で観たい。絶対観たい。

腹筋もだけど、これはストーリーもすごく気になる。


観たら、また、タイトル「腹筋」で感想書きます。腹筋の感想。←え


はぁ~。
今日はいい日でした。いい夢見れそう。
の前に、もう寝る時間なさそうじゃね・・・・・・!?
台所も片付いてないし、お風呂も入ってない・・・ヒ~~
[PR]
by 1111roro | 2010-09-18 23:55 | 日常

コバステッチが決まった!!

タイトルで「うんうん」とうなずいてくださった方も多いと思います。
「今さらかよっ」鼻で笑われた方もいるかも・・

それくらい有名なchikuchikuhappyさんのこちらのパターン→★

ヤバイね!!ハマルね!!

パターンを手に入れたのはいつのことだったか・・遠い目・・

自分でこうして縫ってみるまでは、「コバステッチが決まるビニコトート」というのが、
どういうものか実際分かってなかったね私・・・・まだまだ青かったね。

ようやく、私も「コバステッチが決まる」快感に酔いしれることが出来ました。

出来上がったバッグはこちら↓↓

e0162896_19482927.jpg


えっと、写真でかいね。そして無駄に壁を写してるね。

分かってるの。分かってるんだけど、デジカメを買い換えたから、
どうやって縮小したらいいかわからないのよ。え~~ん。

なのででかさは気にせず、次の写真もまたでかい。

e0162896_19583856.jpg


コレコレ!!
コバステッチが決まったバッグ!!それはまさしくコレのことなのよ!!

あ~~~、自分だけが分かってる気がして悔しい。
見てるみんなに分かってもらいたいんだけど。

分からない方にはスミマセン・・・。

コバステッチが決まってるだけでなく、大きさがまたジャストサイズで、
非常に使い勝手のよろしいバッグなんです。
しっかりとマチがあって、何も入れてないのに力強く自立してます。


普通生地と違い、ビニコを縫うのは大変ですね。
アイロンで折り目付けられないし、縫い間違えたらぼっこり穴が開いちゃうし。

なので気を使いつつ、ヒ~~ッとなりながらも、
縫い終わったバッグを表に返した時のあの感動!!

マジヤバイね!!マジハマルね!!

布買い自粛中でありながら、可愛いビニコ生地をどんどんポチりたくなる(て、言うかポチッた)
そんな、罪なパターンでもあるのでした・・



chikuchikuhappyさんが堂々一位のランキングに、ワタクシも参加しております・・
良かったら、このブログにも応援ポチをお願いします・・・↓↓

ハンドメイドブログ
[PR]
by 1111roro | 2010-09-14 20:27 | ハンドメイド 小物

祝!!

なにげに秋っぽい・・と思わせつつも、まだまだ暑さが続きますね。

いつものように日中をグランドで過ごして帰宅、
ブログを覗いてみると、まさかのジャストカウント!!

e0162896_21523256.jpg


すごーい。数字が五桁、並んでますっ。


エキサイトブログはカウントが表に出ず、詳しいアクセス解析の機能もないのでもどかしくもありますが、
たくさんの方が遊びに来てくださって10000ヒットを迎えることができました。

いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
日頃の感謝を込めまして、予告した通りカウプレ企画を企画・・中・・です。

いろいろ考えつつ、お品を準備してますので、もうすこーしお待ちくださいね。

↑↑引っ張り続けて期待はずれだったらスミマセン・・
[PR]
by 1111roro | 2010-09-12 21:52 | 日常

お弁当作りと・・・

台風のおかげで涼し〜〜。
朝方寒くて目が覚めたら、子供たちみんなタオルケットに丸まってました。

が!!また日中は暑くなるそうな。残暑はまだまだつづくそうな。
頑張りましょう・・


頑張ると言えば、新学期が始まって再開したお弁当作り。
兄貴とパパのぶん二つ。

e0162896_8235176.jpg


こんな感じで、何より量重視!食べ応え重視!

せめて彩りよく・・と気を付けてはいますが、今日は緑がないなぁ。
冷凍枝豆切らしちゃってて。あれがあったら完璧だったのに。アハッ。


朝から気合い入れて作っても、帰ってきた兄貴が
「今日の弁当のハム、うまかったぁ」などとほざいたりすると、ガックシです・・
ハムを作ったのは私じゃねーし!!
でも、あのサラミ風ハムは兄貴のお気に入り。彩りの赤を担ってくれてます。
幼稚園児なら、赤はミニトマトで大喜びでしょうが、うちの男二人はトマトが大嫌いです・・。


まだまだ暑いから、食中毒にも要注意ですね。
お弁当作りされてる方、頑張りましょうね。


現在8位!!
応援ありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ


見にくいですが、追記があります。クリック!!

さて、カウプレ企画ですが
[PR]
by 1111roro | 2010-09-09 08:23 | 日常