<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガーゼハンカチ

e0162896_16284810.jpg

Cucireさんで、8重ガーゼミニハンカチご好評いただいてます。
今日、追加納品してきました。


e0162896_1628481.jpg

ミニでは物足りない方は、こちらの大サイズの方を是非どうぞ(笑)


帽子もリクエストいただいてますので、来週納品できる予定と言うか希望(えっ)


兄貴が旅立ちました~。修学旅行です。
金、土、日の日程なので、この週末は野球から解放される!

たまには、せめて七時まででいいからゆっくり寝ときたいわ・・
[PR]
by 1111roro | 2011-05-20 16:28 | ハンドメイド 小物

男の子スタイ

Cucireさんに男の子スタイを探しに来てくださったお客様、ありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに、品切れ中で申し訳なかったです。
今日お昼からなら補充してありますので、良かったら見に来てくださいね。
e0162896_10534471.jpg

今回、新柄たくさんです。

e0162896_10534437.jpg

女の子も少し。


e0162896_10534483.jpg

こちらは、8重ガーゼハンカチ。
スタイとお揃い柄もあります。


また引き続き作成していきますね。
[PR]
by 1111roro | 2011-05-13 10:53 | ハンドメイド スタイ

また帽子

またモンブラン作りました。
e0162896_1232411.jpg


大好きなHARUさんのノクターンで・・・

ほんとに素敵です。
あっ生地がね。うっとり。
[PR]
by 1111roro | 2011-05-11 12:03 | ハンドメイド 帽子

私の帽子

whistle@さんのバケット。
その名の通り、バケツ型の深い帽子です。日除け効果はバツグン。
e0162896_10533753.jpg

後ろ部分、ゴムギャザーが入っていて後頭部をサポートするから自転車に乗っても風で飛ばないんだって!試してないけど。
e0162896_10533775.jpg

後ろを曲げてみたり。
e0162896_1053372.jpg

前を曲げてみたり。

被り方いろいろで楽しめる帽子です。


こちらも同じくwhistle@さんのモンブラン。その名の通り山高帽子風?
e0162896_10533777.jpg


トップが小さい楕円型なので、被ると言うより頭に乗せる感じ?
頭と帽子の間に空間ができます。


風で飛ばないとか(飛びます)ヒモでサイズ調節ができるとか(できません)ウリ要素がないのですが・・

暑苦しくなく、かる~く被れる帽子です。

あっ娘ズのはもう、作る気なくしてます・・。



パソコンが起動しなくなってしまい・・
取り急ぎショップを閉めさせていただきます。再開は未定です。

ブログは携帯から管理できますので、変わらず更新していきますが、パソコン上の表示では見辛くなるかもしれません。
[PR]
by 1111roro | 2011-05-09 10:53 | ハンドメイド 帽子

娘ズの帽子

だんだん陽射しがきつくなってきたので、娘ズ用の帽子作りました。

e0162896_1741841.jpg

キャスケットタイプでシンプルに。
娘ズの頭は二つなのに帽子は中途半端に3個あります??


最初に作ったのが黒い帽子。
取り外し出来るリボンのブローチまで作って、

これはきっと気に入ってくれるわ~♪とルンルンに被らせたら、
アレッ?小さい・・・?小さいどころかぜんぜん入らない。


あらあら、サイズ間違っちゃったわ~♪と、
仕方なくサイズをひとつあげて、二つ目。
秘蔵の麻デニムで紺の帽子を作りました。

ルンルンに被らせたら、アレッ?やっぱり小さい・・・?
まぁ入らないことはないけど。


あらあら、このパターンは出来上がりサイズが小さめなのね〜♪と、
仕方ないのでまた違うパターンを引っ張り出し三つ目。
これまた秘蔵のベージュの麻デニムで。

ルンルンに被らせたら・・・ 以下略。



結論。
育ち盛りの子供たちは、去年の服が着れないように、
去年と同じサイズの帽子は被れません。


確実に頭も大きくなってます。

3個も作る前に気付けよ母・・・・・・疲れたわ。
[PR]
by 1111roro | 2011-05-07 17:41 | ハンドメイド 帽子

バーベキュー

みなさん、よいGWを過ごされましたか。


我が家は、三日四日と、兄貴の野球にすべてを捧げましたが、
最終日の今日はおうちでバーベキューしました。

e0162896_21293056.jpg

お安いお肉ですがみんなで楽しく食べました。

e0162896_21293050.jpg

娘ズも喜んでます^^

明日学校行ったら、また土日がやって来ますけどね・・
[PR]
by 1111roro | 2011-05-05 21:29 | 日常