<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいニット

ネット環境が復活したからって、もう早速のお買い物♪


e0162896_942028.jpg


大好きなねこの隠れ家さんで。
見事に女の子カラーのニットばかり。

どの生地も期待を裏切らず、かわいくて質が良くて雰囲気が良くてハズレなし♪

アランニットはずっと在庫を切らしたままだったので、久々に購入。
私は、リブ代わりとして主に付属に使ってます。

ニットって、ほんと金額張りますね。
カートに入れてたら恐ろしい金額になって、そこから吟味に吟味を重ね、
必要なものしか買わないように消去していってもやっぱり諭吉越え((泣))



ところで、うちのロックミシン。最後に使ったのはいつだったかなぁ。
何ヵ月も封印してありますが、久々に娘服をダダ〜ッと縫おうかなと。


てか、これだけ買っちゃったんだから縫わねば〜っ!
[PR]
by 1111roro | 2011-06-28 09:42 | ハンドメイド 買い物

はんどめいどマルシェ ありがとうございました

ドキドキの初イベント参加でしたが、無事終了いたしました。

「こつこつ。ぬいぬい。」のごちゃごちゃブースはこんな感じ。

e0162896_8364958.jpg

モンチッチ、眠りながら倒れ掛かってます・・
机に掛けた布と手前のバッグが同じ柄なもんだから、同化してごちゃごちゃ感MAXです(泣)

e0162896_8364974.jpg

妹も張り切って、エコクラフトの新作たくさん作ってきてたんですが、置く場所もなくて・・



ほかブースさんたちのおしゃれなレイアウトや接客の仕方、
すべてがお勉強の一日でございました。


そんなごちゃごちゃレイアウトの中でも、たくさんのお客様に見ていただき、
マスクや、やはりガーゼハンカチ人気でした〜。


子供用帽子をお買い上げくださった小さな女の子ちゃん、
とっても似合っててとっても可愛くってこちらも嬉しくなりました。


雨の中、イベントにお越しくださったお客様、ありがとうございました。


主宰者の近藤さん、この初イベント参加の機会を下さったプチコフレのなちさん、pumpkinさんにもお世話になり、細やかなお心遣いをいただきありがとうございました。


イベントの詳しい様子は、プチコフレのブログにUPされていますのでご覧になってくださいね。


色々と初体験でしたが、楽しい一日でした。

また、機会があればどこかのイベントにひっそりと出没したい・・と夢見つつ・・


気持ちも新たにまたがんばります。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-20 08:36 | イベント・交換会

イベントのお知らせ


はんどめいどマルシェ in ふるかわ

6月18日(土)  19日(日) の2日間 

場所:旧古河鉱業若松ビル 1F 多目的ホール
   北九州市若松区本町1丁目 11-18

時間:10:00~15:00

主催:旧古河鉱業若松ビルさん tel:093-752-3387

高塔山あじさい祭りの協賛イベント


petit c offret さんの、1ブースを頂いて、"こつこつ。ぬいぬい。"としては、初のイベント参加となります。

作品作り頑張りま~~す。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-19 14:25 | イベント・交換会

イベント♪

いよいよ今日から“ハンドメイドまるしぇ in  ふるかわ"のイべントです。


お近くの方、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

「こつこつ。ぬいぬい。」は明日のみの参加です。




そう、今日は先週から延期になってる、兄貴の中学野球最後の大会の日。



ですが・・

ですが・・



また雨ですな・・


雨でも行きます。

そして球場に着いたら、「そのまま待機」か、はたまた「中止決定」でとんぼ返りか・・

今日は宗像のグランドです。



ではでは、一家でドライブ。
出掛けましょうか。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-18 05:19

ハンチング

ちょっと個性的なハンチング。

e0162896_8344741.jpg


この生地、アンティークな花柄・・との紹介だったけど、どっちかというと和柄っぽいと思うのですが。

e0162896_8344732.jpg


男女問わずな感じです。コサージュは取り外しできますので。

ジーンズにも合うんじゃないでしょうか。。



土日の大会は、二日連続四時起きで会場まで行ったものの、やはり雨で来週に延期となりました。
うーむ。ちょっと困った。



先週から、長女が捻挫してギプスなので、毎日車で送り迎えです。

それに加え、パパが土曜にぎっくり腰。

土曜日の早朝ですよ。
出掛ける準備中、洗面所でくしゃみとともに、膝から崩れ落ちる瞬間を私は見ました・・。


くしゃみでぎっくり腰。笑えねぇ。

その状態で野球には行きましたけどね。
もちろん、今日も仕事に行きましたけどね。
まぁ、なんとか自力で頑張ってくれ(他人事)


今週はイベント準備でテンパります!
[PR]
by 1111roro | 2011-06-13 08:34 | ハンドメイド 帽子

おしりふきケース

ぐぁ~、ちょっとこの雨どうしてくれようか・・

これでは試合などできるはずもないと、分かってはいるのに行かねばならぬ・・

車に乗るまでにびしょ濡れですな(泣)


さて、こちらおしりふきケース。

e0162896_573328.jpg


どれも似てますが、どれも全部違うんですよ♪

これの試作のためにいろんなメーカーのおしりふきを買ったので、中身つきで販売します。


我が家もテーブルに一つ置いてますが、ビニールコーティングされた生地なので、
中身が乾かずながーく使えます。

「おしりふき」ですが、おしりをふく為だけでなく、
ベビーちゃんがいないおうちでも、ウエットティッシュ代わりに便利に使って下さいね。




さて、そろそろ出かけましょうか・・
[PR]
by 1111roro | 2011-06-11 05:07 | ハンドメイド 小物

ゼッケンつけた

e0162896_1557535.jpg

兄貴の公式戦のユニフォームにゼッケンを縫い付けるのも、もうこれで最後になりました。


この週末は、兄貴の中学野球、いよいよ最後になる大会です。

勝てば、また次の(全国)大会で戦えますが、負けたら、もうそれでおしまい。
おしまいですよ。

あぁ長かった・・けど、あっと言う間だった。
ほんとにいろんな事があったなぁ・・


などと、感慨に浸るのは終わってからにするとして。
まだ早いよ(笑)


問題は、この雨。
明日は、100%の大雨ですよ?明後日も雨。

と、なるとですよ、
次週に順延なんですよ。

それは困る。
とっても困りますわ。
だって来週の日曜は、イベントなんですもの。

決勝戦、母は見に行けないわ(涙)

・・・まぁ、「勝てば」の話ですよ。

「勝!て!ば!」

運を天に任せます(いろんな意味で)


イベントに向け、頑張ってます。
また、ご紹介していきますね。



↑↑のイベントには、たくさんの作家さんが参加されますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-10 15:57 | 野球・兄貴

エコクラフトオーダー

ブログを見てくださった、県外の方からオーダーいただきましたエコクラフトです。

e0162896_11352541.jpg


ご要望カラーのピンクを入れて、革の持ち手を付けました。

ご指定いただいたサイズにて作成。


エコクラフトは、私でなく妹が作ってます。
クロスだけは私が縫って、微妙に無理矢理合作としています(笑)

特にクロスとして必要がなければ、別の用途にお使いいただければ・・と思います。

(クロスはおまけとして勝手にお付けしているものですので、価格には反映されません)


無事にお届けが済み、ご依頼主様にも、気に入っていただけたようでひと安心です。


オーダーいただきまして、ありがとうございました。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-09 11:35 | エコクラフト

やっぱりMOM

すっかりブログ放置状態・・

更新のない時も遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます。

ネット環境が、未だ復旧してないもので、ネットショップでお買い物もままならず・・

まぁこれは、そびえたつ布山の前では結果オーライ!?

もちろん、私はストレスたまりまくりですよ~ぅ(笑)



さて。
不動の人気を誇りますMom(マム)。

e0162896_20513333.jpg


こちら、以前作ったのと色違い。
100パーセントピュアリネン生地。
控えめなグリーンの花柄が素敵です。


e0162896_20513212.jpg


こちらは、コットンのコードレーンに、松村商店さんのレース生地を合わせてみました。
可愛くもあり上品でもあり・・
夏におすすめな帽子になりました。

e0162896_20513247.jpg



コサージュは、取り外し可能で、お好きなところに付けていただけます。
[PR]
by 1111roro | 2011-06-04 20:51 | ハンドメイド 帽子