<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コサージュ

e0162896_2214595.jpg

“森ガール"とか“ナチュラル"とかを、目指しているのですが。

e0162896_2214554.jpg

何気に盛りすぎな気がしなくもない。


e0162896_2214540.jpg

と言うか、どこまで盛ったらいいのかわかりませんえん。


センスの足し算引き算ムズカシイ・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-28 22:01 | ハンドメイド 小物

残暑

暑さ厳しいですね〜!

陽射しがヤバいっ!


でも、
何がどうと言うわけでなくとも、
そこはかとなく夏の終わりと秋の気配を感じます。

これが残暑というものなのね・・





あぁ〜夏休みも終わる。


兄貴は宿題に追われてます。

税と人権に関する作文を書かなければならないそうで。

私のすぐ近くでやってるせいか、
さっきから漢字を聞かれたり、


義務教育って何年から何年?とか。


あと、聞かれるのは文章の表現


受験を受けるでいいかねぇ?

とか

政策を実行するっておかしくないかねぇ

とか。


受験は、試験を受けるで受験だから、受験を受けるっておかしい気がする

とか、

政策は実行じゃなくて施行ではないかな。

とか。


仕方なく答えてやっていた。
お昼寝したいと下がってくるまぶたをこじ開けつつ!!


そしたら、最後に、


「あれもしかして、原稿用紙三枚半って、三枚と半分ってこと!?」

と聞いてくる。


てか、それ以外の解釈の仕方があるんだろうか・・
と、こっちの頭がはてな??マークになっていたら、

「やべ~~オレ、三枚半って三枚の半分でいいかと思って、
原稿用紙一枚半に収まるように書きよった~」



・・・・!!

君、中学三年生だよね??

もう、何年、学生やってるんだ。
もう、何回、夏休みの宿題やってるんだ。


そんなんで受験、大丈夫か?


・・・いや、もういいわ。
何も言うまい。


ていうか、
もう何も言わないで。


今はお昼寝させて・・

母より。
[PR]
by 1111roro | 2011-08-27 14:59 | 野球・兄貴

お花のヘアゴム

e0162896_18382329.jpg

e0162896_18382313.jpg

最近は、ヘアアクセばかり作ってます。

e0162896_18382359.jpg

e0162896_183823100.jpg


ミシン、まったくさわってないなぁ・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-25 18:38 | ハンドメイド 小物

思い出作り

最近雨ばかりですねぇ。

↓↓の熊本の大会も、二日目は、豪雨のため全試合が中止になり、帰ってきました。

あまり疲れずに済んだのはいいけど、せっかく行ったのに残念・・




母の愚痴とストレスだらけの夏休みも、ほんとに残り少なくなってくると、焦りと寂しさを感じるのはなぜなのだろう・・・


受験生の兄貴は置いといて(どうせどこにもついてきてくれないし)

娘ズの思い出作りのため奮闘してます。


昨日は、うちの隣の車屋さんが主催する夏祭りで楽しんできました。

毎年盛大にやってくれるので、娘ズも楽しみにしているのです。
今年はお友達も呼んで、家と隣を行ったり来たり。

ヨーヨー釣りや、金魚すくいならぬスーパーボールすくい、射的など、どれも50円。

かき氷もジュースも50円。



ビンゴや○×クイズ大会もあって・・


な・ん・と!
景品をゲットしてきました!!


e0162896_7103351.jpg


お友達が一等のPS3、次女は三等の大きな花火セット。


みんな大興奮でした!!

お隣でこんなに楽しい思い出ができて、
よかったよかった♪

太っ腹な車屋さんに感謝です♪
[PR]
by 1111roro | 2011-08-25 07:10 | 日常

熊本県山鹿市

泊まりの遠征で大きな大会に来てます。

↓↓開会式です。

e0162896_8481167.jpg




兄貴が野球を始めてから五年間、これが唯一の家族旅行です。


それも今年で終わりなので、来年はパァ~っと楽しいところに旅行に行こう。


雨は降ってないけど、ムシムシして暑すぎるっ
[PR]
by 1111roro | 2011-08-20 08:48 | 野球・兄貴

布花

暑いですなぁ。
毎日暑いですなぁ。(←二回、言ってみた)



お盆休みは、ふつ~うに野球があって練習試合まであったりして。

暑かった。



昨日だけは、アドベンチャープールに行ってきました。


朝イチで行ったときはまだ人も少なかったけど、昼を過ぎたら、ものすごい人っ。

流れるプール、流れてないやんって感じでした。


まだまだ遊びたがってプールから上がらないる娘ズを、
マックに行くよとなんとか釣り上げ成功。


夏の思い出がひとつ追加されました♪

よかったよかった



夏休みもあとすこし。
頑張れ頑張れ♪(←誰にエールだ)




久しぶりに布花のコサージュ、作りました。
e0162896_19301092.jpg



ヘアゴムにするか、クリップピンをつけるか、考え中。


このヘップ(花芯)のおしゃれなやつは、どこに売ってるのかなぁ。
手芸屋さんには、この種類しかなくて。

いろんな生地で雰囲気を変えて作ってるつもりなのに、
なんだかどれもおんなじ感じに出来上がってしまうんだなぁ・・

たぶん、ヘップがおんなじだからだろうかなぁ・・

うん。   つぶやいて終わる・・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-17 19:30 | ハンドメイド 小物

夏休み  日々つれづれ・・・

相変わらず、一日があっという間に終わってしまいます。

何で、こんなに毎日毎日洗濯物が山盛りなのでしょうか。

夏の良いとこってさ、洗濯物がよく乾く ってそれだけなはずなのに
(暑いの苦手・夏大嫌い・な私の個人的な評価)

なんだか毎日不安定なお天気で、カラッと乾かないのよ。

いつ雨が降るかとドキドキしてなくちゃならないのよ。

どんなに晴れてても、ちょっと出掛けるときには洗濯物入れてかなきゃならないし。


なんなのさ。

あ〜もう、ヤダヤダ。(ストレスたまってます)


そんなストレスだらけの私の今のお楽しみと言えば、


**高校野球**

いやぁ〜、いいですなぁ。
どの試合も、必ず最後にはもらい泣きしてしまいます。

あぁ、眩しすぎる青春の1ページ。




そうそう。
我が家にも、野球少年が一人おります。


もう、三年の夏なので兄貴の野球もそろそろ終わりなんですが。
その割りには、やっぱりしょっちゅうグランドに行ってる私。


先週末もほぼ野球漬けだったなぁ・・←遠い目





今日はですね。

何と!
兄貴の!
志望校の監督さんが!
見に来られます。

親子で緊張の一日です。

なので、またグランド行ってきます。

e0162896_10453495.jpg

[PR]
by 1111roro | 2011-08-09 10:45 | 野球・兄貴

オーダー **ベビーギフト**

おむつバッグと、おそろいの8重ガーゼスタイと8重ガーゼハンカチ。
e0162896_8354461.jpg


男の子の出産のお祝いとして、お友達がオーダーしてくれました。


おむつバッグは、ママが使うものなので男の子仕様ではありません。
e0162896_835441.jpg


表の生地は、友達が気に入ってるYUWAの花柄に決めてもらったので、
中もすべて同シリーズの綿麻生地でまとめました。


スタイは新生児ちゃんなので、ねんねのままで取り外しできるサイドスナップにしました。
e0162896_8354416.jpg


裏は6重ガーゼを使い、間にはネル生地を挟んでますので、
ものすごい超吸収タイプのスタイになっております(笑)

それでいて、超  やわらかで 超 ふわふわ。

赤ちゃんに優しいスタイです♪



贈り物に、私のハンドメイドを選んでくれてありがとう。

いつもブログ見て、あれこれ欲しいとオーダーしてくれてありがとう。

そしてまた、女の子用の追加オーダーまでありがとう。

贈り主様にも、気に入ってもらえますように・・・
[PR]
by 1111roro | 2011-08-03 08:35 | ハンドメイド スタイ

**イベント**ありがとうございました

29(金)、30(土)の八幡イオンでの "ハンドメイド&アートフェア" 
私たちのブースです。

e0162896_9295762.jpg


他出展者さんのブースを覗き見て、
たくさんお話もしながらいろいろ勉強させていただきました。

イオンに入ってるダイソーなどで、いろいろと材料を調達。
午前中お手伝いに来てくれたなごみんもアイデアを出してくれて、
二日目レイアウトは、スッキリ見やすくなりました♪

e0162896_9295714.jpg




ショッピングモールでの開催だったので、
暑いこともなく快適に二日間頑張ることができました。

お買い物してくださったお客様、ありがとうございました。

素敵な作家さんたちともお知り合いになれて、嬉しかったです。
イベントに不慣れな私たちを構って下さって、ありがとうございました。

やっぱり、イベントって楽しいです♪

同じようにハンドメイドを楽しんでる方たちを間近に見て、勉強になりますし、
もっと頑張らなきゃなって励みにもなります。



31日(日)は、行橋で"Maze Coze"のイベント。
こちらも、たくさんのお客様に来ていただいたようです。

私はお手伝いできなかったので、会場の様子UPできないのですが、
遊びに来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by 1111roro | 2011-08-01 09:29 | イベント・交換会