ドッカーンとSMILEさん 




今日、仕事から帰ったら、


毎年恒例の餅つきも無事終わり、お餅がたくさんあった!


窓ガラスがきれいになってた!


照明も新しいのに替えて、お部屋が明るくなってた!


年賀状はできてなかった!


一応言っとこう。

パパありがとう(はぁと)

そのあと副業(パチンコ)に行き、今は夜勤(飲み)に行っていないけどな!


さてさて、今日は生地整理の続きのお話の予定でしたが、
私ようやく気づきました。


イベントまで一週間しかないってのに、生地を一枚一枚畳み直して整理しとる場合ではない


なので、片付けはやめた。


とりあえず、ごちゃごちゃなままでもいいから、
隅にまとめて積み重ねて、何気に片付けた風に見える感じにしてみた。


うん、これでもういいや。


ほんとの片付けは、イベントが終わってからにします。



今日は、ひさびさの布買いをアップ。

自分へのプレゼントのつもりで、
SMILEさんでドッカーンと。

買っちゃった買っちゃった〜♪

e0162896_23341387.jpg


奥に見えます二つの山は、
ニットパック男の子&女の子バージョン。

手前にありますのは、左から

マスタードのキルトニット、マルチスラブ接結、スパンフライス。

厚手キルトニットフルールハニー。

コーマスムース抜染ドットパンプキン。

吟味に吟味を重ねて選んだ黄色ばっかりな生地たち。

それから、どうしても欲しかった
ラフィーTOPキルトニット抜染ドットチャコールグレー杢。


SMILEさん、いつ見ても売り切ればかりなんですが、
人気があるの分かります。

どれも、ほんとツボな生地ばかりです。


e0162896_23341396.jpg


それから、こちらは、15000円以上購入で選べるプレゼント
SMILEアウトレットパック。


生地の端っことかで、合計200センチのアウトレットパックなんだそうですが、

右から
グレンチェックピンクスムース30センチ。

ダブルフェイスのオレンジは100センチ。

紺色スムースは60センチ。

そして何と〜、
超人気生地の粗挽きMIX裏毛ベージュ杢が、50センチ入ってました。
欲しかった生地なので嬉しい。

合計240センチのアウトレットパックのネタバレでした〜。



さてさて。

縫わねばさ〜。
[PR]
# by 1111roro | 2011-12-30 23:34 | ハンドメイド 買い物

ダブルガーゼだけなんです






皆さん、今年も残すところあと三日でございます。

年賀状も窓拭きも何一つやらない私。

もう、すべてパパにお任せ。

だって私には休みがないんだもの(←仕事を言い訳に・・)


ただ、大掃除の一環として、リビング一角の私スペースを片付けるように言い渡されてます。

まあね、そこばっかりは私が片付けるしかないよね。
他の人には任せられないし。


でもね、床が見えないのよ。

どこから手をつけていいのやら、自分でもわからないのよ。


でもでも、いい加減怒られそうなので、今日ちょっとやってみましたのですよ。


とりあえず、生地をまとめてみた。


水玉やチェックたち。
e0162896_20164327.jpg

女の子向けその1。
e0162896_20164349.jpg

女の子向けその2。
e0162896_20164382.jpg

男の子向けはこれだけ。
e0162896_20164310.jpg



ハイ、ダブルガーゼだけで、これだけでした〜。




さぁ、次はどこを攻めようか。

冬生地の山か、ニットの山か。

生地だけじゃないしね。
レースや紐、タグや、モチーフ。
最近の在庫として金具類もすごく増えた。

あぁどこから手をつけていいのやら。


残すところあと三日。
しかも、私の仕事休みがありませんから〜(泣)

と、ふりだしに戻る。

そして明日に続く・・
[PR]
# by 1111roro | 2011-12-29 20:16 | ハンドメイド 買い物

年末




すっかり更新を忘れたようなブログをいつも覗いてくださる皆さん、ありがとうございます。


北九州も急に寒くなって、クリスマスは雪だとか。

今年は、サンタさんどんなプレゼントを持ってきてくれるかなぁ。


今年も残りわずかと言うのに、大掃除に年賀状、まったく手をつけてません。


リビングの一角、布まみれの私スペースを片付けるようにパパに言われましたが、やりかけてますます散らかったまま放置・・



年明けてすぐ、1月8日のイベントに参加させていただきます。


はやく片付けてスッキリして、作品作り頑張らなくては。


私にも、ドッカーンと(自分で買った)クリスマスプレゼントが届くはずなのでスペース空けとかなくては。



ではでは、慌ただしい年の瀬ですが、風邪を引かないように頑張りましょう~。
[PR]
# by 1111roro | 2011-12-23 07:39 | 日常

結婚式




今日は別府で従妹の結婚式でした。


40人乗りの大きなバスに、うちの身内10人だけ乗り込んで片道三時間。


私と10も年が違う従妹なので、子供の時にも遊んだ記憶はなく、ただただ赤ちゃんだったイメージなのですが。

伯母夫婦の一人娘と言うこともあり、披露宴最後の新婦から両親に当てた手紙は感動的でした。


なんだかね、私はまだ30代なはずなんですが(ギリギリね)、

重ねるイメージが新郎新婦の方じゃないんです・・


新婦新婦の親の方に重なるんです自分が。

そう、この人たちもその内結婚するんだなって思うと・・

e0162896_19592583.jpg



新婦の手紙は、母である伯母への感謝の言葉で溢れていました。


あぁ、私も、結婚式でこんな手紙書いてもらえるだろうか・・(涙)
[PR]
# by 1111roro | 2011-12-10 19:59 | 日常

若松はんどめいどマルシェ

無事終了いたしました。


このイベント会場は海のすぐそばにあるんです。


昨日はお天気がよかったので、水面に太陽が反射してキラキラしているのが、窓からずっと見えていて、とても気持ちのよい空間でした。

今回のブースはこんな感じ。

e0162896_195482.jpg

e0162896_1954861.jpg

e0162896_1954847.jpg

少しセッティングも慣れてきたかな~^^



お客様もものすご〜くたくさん・・と言うわけでもないですが途切れることもなく、
皆さんお気に入りを見つけていただきお買い上げ下さって、ありがとうございました。

マスクは、頑張って補充した甲斐あって、半分以上がお嫁入りを果たしました!
とゆーか、男の子マスクは早々に完売・・

また、新しく作ります~。


それからほっこりティッシュケースもいくつかお買い上げいただき、
前夜までかかって仕上げたおすすめほっこり小物だっただけに嬉しかったです。




はんどめいどマルシェの参加は二回目ですが、
あの、イベント会場にただようゆる~い空気・・大好きです(笑)


主催者の方はもちろん、参加作家さんも皆さん良い人ばかりで温かいんです。


まず作家さんが一番に、それぞれがイベントを楽しんでるって感じなんです~。



はい、それこそ一番イベントを満喫し、

「あ~、今日は1日楽しかったぁっ」

って大満足で帰ったのは、我が妹です。


朝コンビニに寄って、肉まんにサンドイッチ、パンとお菓子、
飲み物も二本買い込んで、準備万端。
(注:妹一人分の食料です)

それを順調に平らげつつ、一階で売ってる数量限定の美味しいいもあんパン(結構デカイ)も完食。

イベント会場にただようカレーのいい匂いに我慢できず、
ぞうの神さま(有名なお店だそうです)のカレー&ナンも購入。

こちらは超スパイシーなチキンカレー。
とっても辛くてとっても美味しい!
また食べたい!


そしてお隣のasuママさんブースで、タティングレースの超かわいいピアスを買い。

e0162896_1954819.jpg

出店されていたビーズ作家さんのブースで、超素敵なパールのピアスも買い。

e0162896_1954849.jpg


いなくなったと思ったら、
隣の部屋で、20分1000円の超スッキリな整体も体験し。


最後の最後で、なちさんyuukoさんRinnbonn*さんのブースにて、超ふわふわできもちいいファーのネックマフラーを購入。

e0162896_1954882.jpg





そして、

「あ〜、今日は1日楽しかったぁっ」

との言葉と共に、大満足でお帰りになったのでした。



そんな妹にお渡しできた今日の売り上げは、ヘアゴム一個分350円なり・・・



はい、
そんな感じでとてもとても楽しいイベントでした♪


お世話になった主催者様、
マイペースで食べてばっかりの私たちを構ってくださった出店者の皆様、
お買い上げいただきましたお客様、

本当にありがとうございました。
[PR]
# by 1111roro | 2011-12-05 19:54 | イベント・交換会