はんどめいどマルシェです

あぁ、もうイベント当日になってしまった。

作品のご紹介です。


ほっこりティッシュケース。
e0162896_1485911.jpg

取り出し口が斜めになってるおもしろい形。

なにがほっこりかと言うと、どれもウールや起毛ガーゼ起毛コットンなので、
手ざわりほっこりなティッシュケースなのです♪



こちらはシュシュとお花のヘアゴム。わたくし作。
e0162896_1485916.jpg



それからフェルトのお花ゴム。妹作。
リボンゴムはなごみん作です。

e0162896_1485929.jpg


どれも可愛いです♪



はんどめいどマルシェでお待ちしています。
たくさんの作家さんの素敵な作品が会場一杯に並びます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。




はんどめいどマルシェ in ふるかわ 第2弾

 ・12月4日 (日) 10:00~15:00

 ・旧古河鉱業若松ビル 2F 多目的ホール・会議室
     北九州市若松区本町1丁目 11-18

3日から行われる若松南海岸通りイルミネーション協賛イベント
 
主催:旧古河鉱業若松ビル totoroの会 近藤さん




petit coffret  参加  ハンドメイド作家さま

・A*mam   編み物・エコクラフトなど  (asuママさん)

・chicolate*rabbit ビーズやレジンのアクセサリー (chicoさん)

・monroe   アクセサリー・子供服  (monroeさん)

・Rinnbonn* 布小物・大人服   (akiさん)

・caramel milk tea 布小物   (yuukoさん)

・zero one 大人服・布小物など  (nachiさん)


詳しくは petiecoffretブログでチェック
[PR]
# by 1111roro | 2011-12-04 01:48 | イベント・交換会

マスクはいかが

在庫切れになってたマスク、
キッズサイズで新柄ばかり揃えました。

e0162896_1772347.jpg


11種類で30枚以上ありますので、お好きな柄をGETしてくださいね。


やっぱり男の子柄が少ないので、もう少し増えるかも。

マスクは一枚ずつ個包装してますので、自宅用はもちろん、
プレゼントやちょっとしたお礼などにもご利用いただいているようです。



↓↓イベントでお待ちしています↓↓



はんどめいどマルシェ in ふるかわ 第2弾

 ・12月4日 (日) 10:00~15:00

 ・旧古河鉱業若松ビル 2F 多目的ホール・会議室
     北九州市若松区本町1丁目 11-18

3日から行われる若松南海岸通りイルミネーション協賛イベント
 
主催:旧古河鉱業若松ビル totoroの会 近藤さん




petit coffret  参加  ハンドメイド作家さま

・A*mam   編み物・エコクラフトなど  (asuママさん)

・chicolate*rabbit ビーズやレジンのアクセサリー (chicoさん)

・monroe   アクセサリー・子供服  (monroeさん)

・Rinnbonn* 布小物・大人服   (akiさん)

・caramel milk tea 布小物   (yuukoさん)

・zero one 大人服・布小物など  (nachiさん)


詳しくは petiecoffretブログでチェック♪



  



[PR]
# by 1111roro | 2011-12-02 17:07 | ハンドメイド 小物

おひさまマーケット




無事に終了しました。

日曜日のイオンは、たくさんの人で賑わってました。



"こつこつ。ぬいぬい"のブースでも、
多くのお客様にお買い上げいただき、本当にありがとうございました。


マスクだけで20枚以上、ほぼ完売となりました。
シュシュもキーホルダーも完売。


妹が作ってくれたフェルトのお花のヘアゴムも、
全部売れてしまいました。

e0162896_0205169.jpg


こちらのかわいいなごみん作のふあふあヘアゴムも人気でしたよ♪

e0162896_0223395.jpg



帽子は、ツイストとハンチングが一つずつお嫁入りしました。


お買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました。


また主催者の方、
まるで雑貨屋さんのようなディスプレイの両隣のブースの作家さん方、
不慣れな私たちを仲間に入れてくださってありがとうございました。


たくさんの素敵な出会いに恵まれ、
とても楽しいイベントでした。





・・・・・さて

一息つく間もなく、次のイベントが二週間後に迫っています。


今とっても品薄な状態になってしまったので、心機一転また頑張ります。
[PR]
# by 1111roro | 2011-11-22 00:32 | イベント・交換会

イベントですぅっ!

日付けが変わってしまいましたが、イベントの準備が終わりませんえん(泣)


イベント用帽子追加分です。


e0162896_0515764.jpg

まずは、またまたhandsome(ハンサム)ハンチング。

起毛ジャズネップ、綿麻デニム、麻デニム。
王道の三種の生地を組み合わせました。

e0162896_0515768.jpg

後ろから見ると、まぁるくなっててキャスケットっぽいとこが好き♪


e0162896_0515783.jpg

こちらは、cutie(キューテイ)。

暖かみのある赤が入ったチェックのウール。

レトロ可愛いを目指したのですが、どうでしょう??


cutieは、初めて作りましたがシンプルな中にもほっこりした可愛さのある形。

とっても気に入ったので、また生地を変えて作りたいと思います。




イベントは今日です。
帽子のほかに小物、エコクラフトもあります。

遊びに来てくださいね~~


おひさまマーケットinイオンモール八幡東  
 
  ・11月20日(日) 10:00~18:00
 
  ・イオンモール八幡東:いちいがし広場
  (レストラン街前 大きなツリー横)
[PR]
# by 1111roro | 2011-11-20 00:51 | ハンドメイド 帽子

帽子作ってます

e0162896_1762017.jpg


こちらは、かわいい柄のふわふわ起毛ダブルガーゼで。
ふんわり被る山高帽子のmontbranc(モンブラン)です。


e0162896_1762064.jpg


暖かみのある起毛コットン・・
なんとも雰囲気のある素朴な生地です。
後ろをクシュッとたるませて、可愛く被れるtwist(ツイスト)。


e0162896_1762016.jpg


一年中活躍するブラックリネンのtwist(ツイスト)。
見返しとリボンには、C&Sさんのリバティを使いました(見えてないけど)。


e0162896_1762080.jpg


もうひとつ作りなおしたhandsome(ハンサム)ハンチングです。
男性でも女性でも、ハンチング好きな方にぜひ被っていただきたいです。

(せつこさん、ありがとうございました♪
今度はひさしパカ~ッと開いてません~)



今週末のこちら↓↓のイベントに連れて行きま~す。


  おひさまマーケットinイオンモール八幡東 
 ・11月20日(日) 10:00~18:00
 
 ・イオンモール八幡東:いちいがし広場
  (レストラン街前 大きなツリー横)
[PR]
# by 1111roro | 2011-11-17 17:06 | ハンドメイド 帽子