人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント参加

急ですが、イベントに誘われたので、小物作り頑張っています。
日にちがあまりないのですが、その方が私には却って良い様な気がします。
前回は、二ヶ月くらい猶予があったのに、あまり気が乗らなくて、少ししか出せなかったので・・今回は頑張ります。

まず絶賛量産中のしじみ・・とはまぐり巾着。

イベント参加_e0162896_11413755.jpg


本家しじみさんは左のMサイズだけです。
右ははまぐりさん。上がLサイズ、下がSサイズです。
効率を考えてダーツを省略(手抜きではない・・です)。
持ち手は省かず付けるつもりだったのに、うっかり忘れてしまいました。

本家しじみさんのプックリとしたかわいさには敵わないけど、
はまぐりさんの形も好きです。ダーツ=マチになっているんですけど、
ダーツがなくてもたくさん入ります。なので問題なし!(多分)

そばには、はまぐりさん裁断済みの山が控えてます・・。
縫い出すとあっという間なんですが、、この巾着は布あわせを考えるのに
時間がかかってしまうんですよね。まぁ、そこが楽しいんですけど。

しじみ巾着の型紙サイトsnowwingさんで、hugbagとバケツトート注文出来たので今到着待ちです。(注文受付終了しています)届いたら早速作りたいです。

イベントまで1ヶ月切っているので、最終的にいくつ持っていけるかな。
布山を減らすチャンスでもあるので、ぎりぎりまで頑張ります。


by 1111roro | 2009-06-22 12:02 | イベント・交換会


<< 初 買い物ネタ ランチクロス >>