人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのない連休

やっと明日から、学校始まりますね。
うれしいわ~。

さて、3連休。
毎日ほとんどすべての時間をグランドに費やす父と長男。
家に残された娘ズを、母は、どこかに遊びに連れて行くわけでもなく。二人はゲームをしたり、ターザンになったり、絵の具を出してきて画用紙にお絵かきしたり。自由気ままに遊んでました。

"ミシンのない今のうちにミシンスペースを片付ける"
という目標を、母はこっそりと掲げていたのです。

まぁ、目標達成には程遠いですが、一人で家具を移動させたり、型紙を整理したり。まぁそれなりに、適当なところで切り上げて、娘ズとワンピのDVDを見たり。

そうそう、映画をね、観に行ったんですよ。
もちろんこれ→★ "劇場版 ONE PIECE storong world"
やっとやっと観ることが出来ました。
感想は、もう"すごいっ"の一言でした。

なにがすごいって、それはもう、"原作が動いてる"って事。
今回、原作者の尾田先生が、総指揮を撮られただけあって、
もう、原作のままの彼らが動いてるってだけで、もうサイコーの迫力でした。
もちろん、ストーリーもサイコーに面白くて、機会があればまた観に行きたいっ。

そんなわけで、ワンピのDVDを見たり、原作を読み返してみたり・・最近の私は、ワンピで頭がいっぱいでした。


とはいえ、イベントが迫っていることもあり、納品準備に取り掛からなくては。
でも、肝心のミシンがないのではどうしようもありません。

ほそぼそと裁断の小山を築きあげ、片づけ中に発掘された在庫商品を梱包しなおしたり。
そのための袋もなくなってしまったので、納品用のタグや値札などを作ったりしてました。

ミシンのない連休_e0162896_23371071.jpg


CLOVERさんには、金曜日の朝、発送する予定です。
ミシンが水曜日に戻ってきたらの話ですが・・。

とりあえず、明日は仕事もあるし、また弁当作りの日々が始まります。
寝坊しなければいいのですが・・すっかり寝坊癖がついてしまったので怖いです。


毎日更新はいつまで続く!??
ぜひ応援ポチをお願いします~。押して頂くと今日の順位が出ます~。↓↓

ハンドメイドブログ
by 1111roro | 2010-01-11 23:29 | 日常


<< レッグウォーマー 福箱到着とミシンの不在 >>