人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフベスト

サイズアウト直前の、パターンを発掘。言わずと知れたconoriさんの超有名パターンですね。

購入は一昨年・・。長女用にだったはずが、いまや次女が着れるかどうかの瀬戸際。
パターンを切って貼り合わせるところまではしてました過去の私。

パフベスト_e0162896_2384096.jpg


生地は、animoさんの福箱のキルトニット。リブは、生成りのアランシャーリングニット。
ちょっと~めっちゃ可愛いし~~。

このパターンもう廃盤なんですって。
こんなに可愛いのに、このサイズ以外はもう作れないのね~。もっと早く作ればよかった・・

パフベスト_e0162896_2385976.jpg


ismさんのスナップを二つ付けてみました。
え~一番肝心なパフ部分が微妙なパフり加減・・て言うかほぼタック状態。腕のなさを痛感します・・。

パーツは少ないのに時間かかりました。でも出来上がりの可愛さを見たら、苦労を忘れてまた作りたくなるパターンですね。
重ね着にも良いし、ワンピース丈にしたら一枚でも着られます。


さて、連日の陽気に、あわてて春物の洋服を作り始めたのですが、また明日から真冬並みの寒さだそうです。そうだ、使わなきゃジャガードニット!!まだ間に合うわ!!


ハンドメイドブログに参加しています。
応援のポチをいつもありがとうございます↓↓

ハンドメイドブログ
by 1111roro | 2010-02-11 23:10 | ハンドメイド 子供


<< 量産中 コットンフレンド >>