人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストとくしゅくしゅスパッツ

今日は、ベビーちゃんセットができました。

ベストとくしゅくしゅスパッツ_e0162896_23543074.jpg


ダンボールニットは、ほんとに縫いやすいですね。伸びないし、全然切りくずが出ないのでストレスなくすいすい進みます。無地の生地なので、リブはねこの隠れ家さんのボーダーリブを使いました。

スパッツは、くしゅくしゅレッグウォーマー付き。
レッグウォーマー部分かなり長いんですが、ベビーちゃんがはくとちょうどいい感じにくしゅくしゅなるんだそうです。小さいサイズを作っても、我が家にモデルさんがいませんからこれで良いのか確認できない・・・・なのになぜ、90サイズばかり縫っているかというと、そもそもこのスパッツが始まりでした。

これは"アンの木"さんのパターンですが、こちらのショップやブログの超可愛い赤ちゃんモデルさん達に一目ぼれ~。
ベビーちゃん物を作りたい!!との一心で、我が家にはまっったく需要のないサイズのパターンを次々と購入し、せっせと縫っているのでした。。

我が子たちが赤ちゃんの頃は、まだこんなにミシンにハマッテいなかったので。
赤ちゃんのものは、小さくて可愛くて、作ってるだけで癒されます・・


さて、明日は春季大会!!
今日と同じく五時半起きで一日頑張ってきます。

でも明日の花粉もすごい多いらしい・・辛い季節です。
by 1111roro | 2010-02-27 23:56 | ハンドメイド 子供


<< 春季大会 ベスト 90 >>