人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作!?

新しい形のスタイができました。
新作!?_e0162896_17361112.jpg


それから、Wガーゼ二枚重ねのリバーシブルハンカチも。
新作!?_e0162896_17371195.jpg


実は、↑の二つは同じものなんです。全体像は、こんな感じ。
正方形のハンカチにスナップを付けました。
新作!?_e0162896_17401456.jpg


で、必要な時に三角に折って、スナップをパチンと留めると、

新作!?_e0162896_17442426.jpg


一番上の写真の新作スタイになるのです。

子供が小さい頃、たとえばアイスクリームとかでも、自分で食べるって聞かなくて、どろどろになりながらも嬉しそうに食べたりする時期がありますよね。そんな時、ハンドタオルなんかを首の後ろで洗濯ばさみなんかで留めて、汚れ防止にしたりしたものでした・・←えっ、そんなことしない?

そんな、今は昔・・を思い出しながら、作ってみましたYO。

よだれ掛けとして使うスタイじゃなくて、普段はハンカチ、いざという時にはスタイとしても使えるこの便利さ!!

ハンカチとして使用時には、肌触りの良いガーゼの4重重ね、スタイとして使うときにはなんとふわふわの8重ガーゼになります。ぜひ、バッグの中に一枚入れておいてはいかかでしょうか!?






これはすごいアイデアなのでは!?と、我ながらうっとりしてましたら、すでに普通に売られてました→★

えっ新作じゃなくて、パクリだった!?
でもお値段にはビックリ・・
by 1111roro | 2010-05-24 18:07 | ハンドメイド スタイ


<< レースのファスナー 続 縫ってます >>